グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


テイルズオブイノセンス クリア!

TOI
買ってから約2ヶ月。
PS3で遊べない時やちょっとした空き時間にちょこちょこと遊んでようやくクリアしました(^^)
クリア時間は大体40時間ほどでした☆
分かる人にしか分からないと思いますけど、とりあえず1周目で料理(レシピ)はコンプリートして仲間全体の平均レベルは51~52程度で、戦闘難度はノーマルでクリアです。普段の戦闘難度はハード(たまにマニア)でストーリーを進めていましたが、最後の最後になって通常戦闘も辛くなってきたので仕方なくノーマルに戻しました(笑)
たぶんハードだったらラスボスを倒せないどころか通常戦闘も苦労してたので、まだまだレベル上げをしなくちゃいけなかったと思います(^^;

クリアしての感想は、程よい長さのストーリー(DSであることを考慮して)で面白く、音楽も良くて、いいテイルズだったな~と思います。個人的にはDSで遊ぶのもいいけど、PS2とかで発売してもいいくらいな作品だと思いました☆
DSで本格的に遊ぶRPGとして考えたらとても良く出来たものです。
これからは2周目の特典などを活かしてまた遊んだり出来ますし、1周目のデータでもまだやり残したこともあるのでそちらを遊ぶ楽しみもあるので、クリアしたと言ってもまだまだ楽しめそうです。なによりまだ全員の秘奥義を見てないのでそれを見てみたいですからね(^^)

さて、次のテイルズでも・・・と考えたら、DSならテイルズオブハーツですね。
そのうちハーツも買おうかな~♪
スポンサーサイト
コメント
どうも^^ご無沙汰しております。
私もテイルズ好きです。Chakuraさん、しっかりやりこむんですね。
私はLv上げ大好きで、ストーリー無視してひとまず強力な武器や敵さがしに向かう方です(笑)
最近GTにはまりこんでてRPG自体やってませんが、ちょっとやってみようかなぁと思います。
2009/01/23(金) 02:55 | URL | cyosi #-[ コメントの編集]
cyosiさん
どうもお久しぶりです。
自分も最初、序盤でレベル上げしてたんですがちょっとレベル上げに飽きてきたんで、そこからはレベル上げはあまりしないでストーリーを進めることだけに集中しました(^^)
今は1周目のデータを使ってレベル上げやまだこなしてないイベントをクリアしようとしています。
GTの方は最近あまり遊んでなかったんですが、昨日ちょっとだけ走ったくらいですね。
なんだか走るモチベーションがない感じで(^^;
でもまたお会いした時はよろしくです☆
2009/01/23(金) 11:52 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
RPG始めてしまいました^^
PS3は少ないし、DSは持ってないので、XBOXのにしました。
けっこういろいろありますね。テイルズオブなんちゃらってのもあります。
まったりできるのがいいですね。
すいません、ただの報告でした^^
2009/01/27(火) 01:46 | URL | cyosi #-[ コメントの編集]
cyosiさん
RPG始められたんですね(^^)
XBOXは360の方ならテイルズオブヴェスペリアがありますよね~
面白いと評判のようで気になってますが、自分は360を持ってないので遊べないのが残念です(^^;
自分がもしこれからRPGのゲームを遊ぶなら、やはり過去のテイルズシリーズを遊びます(笑)
RPG系のゲームはまったりと出来るのも良いところですよね♪
2009/01/27(火) 11:59 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
