グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3は故障しやすいのか?

以前PS3が故障して、その時のサポセンの対応や料金などのやりとりを記事に書いてから、このブログには「PS3故障」に関する検索をかけて来てくれる方々が続出しております(^^;
毎月の検索ランキングトップはいつも「PS3故障」に関することばかりです。
そのことから、「やっぱりPS3が故障している人が多いのだろうか?」とか、「サポセンの対応が気になってる?」などと考えてしまいます。

前にもこのような記事は書きましたが、自分の記事が参考になっているのは大変嬉しいのですが、PS3の故障に関することでブログのPV数が増えるというのもなんだか複雑です(笑)
少しでも皆さんのPS3の故障が減ってくれるといいのですが、初期型の熱量はハンパないですからねぇ・・・
修理した自分でも「また2,3年後には壊れてるんだろうなぁ」なんて思うくらいですし。
まぁ次壊れたら自分で直すつもりでPS3即分解ですけど(笑)
今まで薄型PS2の電源がおかしくなったときも、初期型PS2のDISC読み込みが悪くなった時も、さらにはDUALSHOCK1・2・3が壊れた時もすべて直してきましたからね(^^)
PS3だって壊れたら直したる!と思ってますw
ちなみに自分で修理した初期型PS2と薄型PS2は今でも不具合なく現役です☆
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

ぼくの持ってるゲーム機は、なぜか絶対に壊れません。
・ゲームボーイポケット
・セガサターン
・ニンテンドー64
・ゲームボーイアドバンス
・プレイステーション2(初期型)
・ゲームキューブ
・プレイステーション3(初期型)
我ながらすごいですな~(笑)

ちなみに母が持ってたファミコンは、あらゆるコードが断線して逝かれてしまいました…(T_T)
2009/01/29(木) 16:38 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
どうもです。
自分が持ってるゲーム機で壊れて修理に出したのって実はPS3だけなんですよ。
修理に出したのは本体の値段が高いので下手に手を出さない方がいいかな?と思ったからです。いつもなら即分解修理してるんですが(^^;
ちなみに自分の初期型PS2は壊れたというより、DVD読み込みのレンズが劣化したためなので、ある意味通常の壊れ方なんです。でもそれも応急処置ではありますが直す方法があるので直しましたけど(笑)

ちなみにコードの断線ならいろんな本体でよくあります(^^;
ファミコンならACアダプターの断線を直しましたし、PSなら電源プラグが壊れたので、市販されている物でプラグ部分だけを取り換えて直してみたりと、コードの断線くらいなら普通に修理してます(^^)
もちろん全部が全部直せるわけではありませんが、部品や代わりになる物があれば基本的に直せないものはないです。
自分で修理した方が安いですからね☆

それから分解してみると、その物を作った企業がどれだけマジメに作ってるかが見えるので面白いですよ。
普段見えない所なので、その企業が手抜きしてるかどうかが分かります。
ちなみに薄型PS2の基盤のハンダ付けはかなりいい加減でしたよ(笑)
2009/01/29(木) 23:34 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
じぶんとこのブログ・・・停滞してるにもかかわらず、やはり同様の検索ワードが常にトップ独占ですw

・ソニー
・PS3
・PSP
・プレイステーションクリニック

これらに「修理」「電源が入らない」などが組み合わさってww


あと、東芝、レグザ、アンテナレベル・・・なんてのも、人気キーワードだったりします(笑
2009/01/31(土) 23:26 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
どうもお久しぶりです(^^)
こじぃさんとこも似たような感じなんですね(^^;
やはり結構トラブルあるんですね。。
でも自分のとこの記事よりもこじぃさんの記事の方が読み応えがありますし参考になるでしょうね(笑)
特にPSPの記事はサポセンとのやりとりを細かに書いてありましたので、あれはかなり参考になると思いますよ。
2009/02/01(日) 23:09 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。