グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


やっぱりダートは楽しいな(^-^)

近頃いろいろ忙しくて遊ぶ時間も無かったんですけど、久しぶりにGT4でダートを走ってみました。
どうせ走るなら・・・ということで、青葉緑さんがラリーのTA大会を開催してるので、そのTAのレギュに沿ってセッティングをしてグランドキャニオンをインプレッサ スペックC'04 で走ることにしました。

走ってみて思ったことは、やはり何といってもダートを走るのが凄く楽しかったこと☆
GT5Pにはダートコースが収録されていませんからね~
GTでダートを走るんだったら、まだまだGT4は現役ですw

とりあえずなかなか良いタイムが出たところで走り終えたので、まだまだ修正点もあり、さらに良いタイムを記録することが出来そうな走りですが、走ってて楽しかったので動画も載せちゃいますw
久々にGT4の動画を公開しますが、GT5PなどPS3との画質の差を感じてしまいますね~(^^;

では続きに動画を載せておきます。

コース:グランドキャニオン
車:スバル インプレッサ セダン WRX STi スペックC '04
セッティング:足回り・ギヤ比・センターデフのみ
タイム:2'25.441

TV-View



Normal-View


スポンサーサイト
コメント
参加(&メール)ありがとうございます~m(_ _)m
しかし・・・尋常じゃない速さですね^^;
昨夜ようやく30秒を切りましたが、こんなにスライドさせられないので、
残りの差が埋まらない気がしています(汗)

パジェロもインプと全く挙動が違うので面白いですよ^^
オンライン実験verなら最初から全車取得済みになってますしね☆
2009/02/28(土) 22:30 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
スゴすぎです(笑)ぼくには考えられないなぁ^^;

ちなみにぼくは”ラリー”が好きです。
あの緊張感がたまらない(笑)
2009/02/28(土) 22:43 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
青葉緑さん
久々にダートを走ったんですけど、なんだかとても楽しくてこのタイムが出ました(笑)
自分は基本的に結構角度付けたり車を振り回してるような走り方だと思うんですが、タイムを出そうとするといつもこんな感じになってしまいます(^^;
もちろんインプが扱いやすいってのもありますが。
パジェロの方はどんな挙動だったか忘れてしまいましたが、こちらも良い走りが出来るよう走ってみますね(^^)
もしリプレイも載せれたら公開しようと思います。
2009/03/01(日) 00:25 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
KURU-MANIAさんもラリーが好きなんですね(^^)
このリプレイは緑さんとこのTAに申請したタイムのリプレイなので、何か参考になれば嬉しいです。
結構振り回して走ってる感じなんですが、少しでも高いスピードを維持しようとするとこんな感じになってしまうんですよ(^^;

グランドキャニオンはコースが長いので特にそうですが、ラリーはちょっとしたことでタイムが良くなったり悪くなったりするので緊張感がありますよね。
どこまでタイムが出るか分からないという楽しさがあります(笑)
2009/03/01(日) 00:39 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
動画拝見しました~♪(^^) 滑らかな素晴らしい走りですね☆
私は全くGTから離れてしまいましたが、やめた訳ではありませんのでいつかはChakuraさんとダートを一緒に走れる日がくるといいなぁ~と思ってます。GT4オンラインの時のスイス逆走の続きでもしたいですよね。その日がくるのを首を長~くして待っているのですが、なかなか・・・

緑さんのところのTAには私のダートの師匠の2yo4さんが参戦していますので、時々のぞいて見ていました。GT4時代にシャモニーとスイスは、2yo4さんのリプレイをず~~~っとゴーストにして追いかけてた日々が懐かしいです。ダートは何時間走っても飽きないほど楽しいですよね。限界が見えなくて走れば走る程タイムが縮んでいって、ほんの少しのことでもタイムに影響するので中には一気に2秒ロスなんかもあったりして (^^;)

しかし、スバル インプレッサ セダン WRX STi スペックC '04 のようなパワーのある車でキレイに走れるのが本当に素晴らしい腕と実力です。私もこんなに上手く走れるようになれる日はくるのだろうか・・・
2009/03/01(日) 00:59 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
どうもです(^^)
やっぱりダートを走るのは楽しいですよね。
しばらく走ってなかったので余計にそう感じました(笑)
インプレッサで走るのには昔から何度も走って慣れていたので、自分にはこれぐらいのパワーの車が一番扱いやすくて楽しいですね☆
グループBの車になったらパワーがあるのでどうも必死に操作する感じになってしまいます(^^;

スイス逆走を走ったのは楽しかったですよね。
TTYさんはスイスがホントに上手で速かったのを覚えてますよ☆
GT5PなのかGT5になるのか分かりませんけど、早くダート走れるようになってほしいです。
自分も首を長くして待ってます(^^)
2009/03/01(日) 13:31 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
