グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


インプレッサ WRX STi spec C'04 【グランドキャニオン】

1ヶ月ほど前にインプレッサでグランドキャニオンを走ったリプレイを公開したと思いますが、その時のタイムを2秒ほど更新したリプレイを公開します(^^)
ちなみにこのリプレイは前回同様、青葉緑さんのブログで行われたラリー大会に申請したタイム(リプレイ)となっております。

セッティングは前回と変わらず、サスペンションとギヤ比、センターデフを調整したのみです。
今回のタイムは2'23.045で、前回は2'25.441なのですが、セクターごとに見ると大きくタイムを更新出来たのはセクター1だけなんですよね(^^;
セクター2はほんの僅か速くなり、セクター3はあまり変わらず。むしろセクター3はちょっとミスしたほどです。

セクター1は自己ベストで今回のリプレイよりも1秒ほど速く走れたことがあったので、もっと走りこめば確実に2分22秒台は出るでしょうけど、オンラインのTAで1位を目指してるわけではないですからね。何度もリトライして辛い思いをする必要はないです(笑)
楽しめてるうちにやめておきます☆

それから今まではGT4のリプレイをそのままの形で公開してましたが、今回はちょこっと編集してみました☆
まぁたいした事ないんですけど、BGMをゲーム中のものから変えてみました。
編集したのは通常のリプレイ(TV-View)の方だけです。
続きにリプレイを載せておきますね。
ではよかったら、懐かしいBGM(GT4のではないけど)と共に動画をお楽しみくださいませ♪

コース:グランドキャニオン
車:スバル インプレッサ セダン WRX STi スペックC '04
セッティング:足回り・ギヤ比・センターデフのみ
タイム:2’23.045

TV-View



Drivers-View



スポンサーサイト
コメント
NO TITLE
しかし上手いですねー、到底このペースで走るのは無理です^^;
曲は分からなかったけど、GT3収録曲とかでしょうか??

今さっき、途中経過表示になっていたこの大会を、最終結果に直してました☆
私はあんなタイムでも必死に走ったんですけどねー(汗)
ノーマルカーで30秒を切ったこともなかったし。

次回はエスクードとランドローバーですが、
記事の書かれてるように、適度に頑張ってくださいね^^
推奨はセットアップ時間含めても1日30分間、アタック回数12回程度です☆

そういえばチャットがあったんですね^^
少し前に足跡だけ残しておきましたよ♪
2009/03/30(月) 21:36 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
ありがとうございます(^^)
曲の答えを言ってしまうと、GT3の収録曲でFeederの「Just A Day」です。
GT3の時はこの曲がかかると走る気もUPしてとても好きな曲の1つでした☆
ちなみに海外版のGT3のオープニング曲でもあります。
海外版のOPはPS2の「GTコンセプト2001東京」に収録されてるので緑さんも持ってたら見られると思います。もちろんYouTubeとかでも探せばあると思います。

次回のラリー大会も時間と都合によると思いますが、なるべく参加したいと思ってます。
車種が特殊ですので難しそうですけど(笑)

あとチャットですが、実はひっそりと設置してたんですよw
最近あまり使ってませんが、GT5Pでフレンドの方々と時間を合わせて対戦する時にちょこっと使ってました。
足跡どうもです(^^)
2009/03/30(月) 22:27 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
おお、懐かしい。
この曲って、GT3欧州版のOPテーマでもあるんですよ。GTC持ってれば知ってると思いますが…

この曲、熱いデッドヒートを繰り広げている映像の方がイメージにあってると思うのは、ぼくだけ?
2009/03/30(月) 22:33 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
どうもです(^^)
青葉緑さんへのコメントにも書きましたが、コメントした時間が近かったのでかぶってしまいましたね(^^;

実はこの曲をCPUとの対戦動画を作った時に使おうかと思ったんですが、その時は時間がなくて出来なかったんですよ。
でもいきなり作って上手くいくか心配だったので、編集の練習も兼ねて今回の動画に使ってみました☆
今度またCPUとの対戦動画を公開する時に使おうかどうか検討中です・・・
KURU-MANIAさんがイメージする動画になるか分かりませんが、楽しみにしててください♪
2009/03/30(月) 22:43 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
動画拝見しました~♪ さすがですね^^
「何度もリトライして辛い思いをする必要はないです」って気持ち
よーーーーく分かります。
私も気軽にサラッと走るのが好きなので
どのTAでも楽しむ程度で終了する事が多いです (^^;)
楽しめないTAと思ったら、3LAPで終了することも多いです。
そういう時も、折角走ったから遅くても登録してみたり~~~
まぁ、3LAPで終了するのはロードばかりですけどね・・・

キャニは私の場合、ある1部分が上手く走れないんですよ。
あの3段ジャンプがあるストレートの手前のコーナーで失速して
ストレートで伸びないんですよねぇ~~~~~
あそこでゴーストに置いてけぼり・・・
何度やっても上手くいかないので、諦めました (T_T)
ダートは好きなので走るのは楽しいんですけどね。

今から5年前、2yo4さんの娘さんが当時小学1年生の時に
キャニは私より速かったのを思い出します。
スイス逆走300PSラリーカーなんてあったら、また走ってみたいなぁ
・・・って、これ以前に青葉緑さんとこでありましたよね (^^;)
2009/04/01(水) 01:26 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
どうもです(^^)
やっぱり何度もリトライしてると嫌になってきますからね~(^^;
ほどほどに走って楽しめてる方がいいです(笑)
短い時間でタイムを出すのも昔から好きだったので、サラッと走るのが自分には合ってるんだと思います。

キャニの3段ジャンプ手前のコーナーは難しいですよね。
あまりインに入りすぎると失速しますし、アウト側はあまり広くないので壁に接触しやすいですし。。
自分はインに入りすぎて失速っていうパターンがよくあります(^^;
どこのコースでもそうですが、良いタイム出そうと思うとキャニはほんと難しいです。

たしか前に聞いたことありましたが、2yo4さんの娘さんがTTYさんより速かったってすごいですよね(@@;
スイス逆走といえばやっぱりTTYさんと走ったのを自分は思い出しますね~☆
今まで順走ばかりの動画でしたが、今度逆走の動画でも公開しようかな(^^)
公開予定の動画がもう少しあるので、またよかったら見てください♪
2009/04/01(水) 13:55 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
