グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


コメントを楽しむ

題名だけ見たら何の事だかさっぱり分かりませんよね(^^;

自分が何か動画を公開する時ってYouTubeに動画をUPしていますが、実は最近ニコニコ動画にも動画をUPしてみたんですよ☆
ニコニコ動画をご存じの方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、ニコニコ動画ではUPしてる動画に対して簡単にコメント出来るので、物によってはすごいコメント数になってたりするんですよね。
そこで自分の動画に対してどんな反応をしてくれるのか、コメントされなくてもいいから動画をUPしてみることにしたんですよ(^^)
まぁコメントされるかどうかとかコメント数には期待しないで、批判を楽しむかのような気持ちでUPしたって気持ちが大きいかな?

それでまだ少ししか動画をUPしてないんですけど、やっぱりコメントしてくれる人いるもんなんですね~
あまり期待しないで試しに…という感じだったので意外でした。
あっ、UPした動画がどんなものかと言うと、ブログに載せた動画と同じものでGT4のです。
まだそんなにコメント数が多いわけではないですが、いろんな反応があって面白いですね♪

あくまでメインはYouTubeでUPしてブログで動画を公開することなので、ニコニコ動画はおまけみたいなものです(笑)
ニコニコ動画の方も気になる!という方がいるなら↓のリンクから飛んでください。
ニコニコ動画 マイリスト
ただしアカウント持ってない方は見られませんのでご注意を!
実はこちらには「AE86 S.S Version VS カローラ ラリーカー」の動画のノーカット版があります☆
10分という時間制限がなかったのでUPすることが出来ました。
それにしても、なるべく高画質で動画をUPするのって大変ですね(^^;
スポンサーサイト
コメント
NO TITLE
You Tubeで載せている動画に2つコメントがあったのですが、
1つは別の国からの変なコメント、
もう1つは国内で、映像についての文句でした。。。
やっぱりキツイことを言われると落ち込みますね・・・
2009/04/03(金) 00:42 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
いきなりキツイ事言われたらやっぱり辛いですよね。
ニコニコ動画の方は、自分は最初からキツイ事でもなんでも言われても気にしないと考えていたので、反応を楽しんでるだけなんです(^^;
でも良いコメントがあったら嬉しいですけどね。
まだいろいろ試してる段階ですが、日本だけに限って動画を公開するならニコニコ動画の方が動画再生回数が増えるのかな~と感じてます。
2009/04/03(金) 14:45 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
ニコ動と聞いて
ニコ動にはゲームのプレイ動画などアップしてますが、再生数が増えれば増えるほどキツイ事を書く人が増えてしまうのは避けられませんね・・・。
不適切なコメントをしているなと感じたらその人は即NGユーザーに登録しています。

予断ですが、初音ミクなどのボーカロイドに歌を歌わせた動画をアップロードすると上手くいけばランキング上位に食い込めるのでチャレンジしてみたり。
ニコ動は高画質でアップロードするためにエンコード設定など細かく設定して、高画質かつ軽い動画にエンコードするのがひとつの楽しみ要素です。10分の動画をエンコードするのに40分とかかかってしまいますがっ><
2009/04/04(土) 01:45 | URL | Fleisher #-[ コメントの編集]
Fleisherさん
どうもお久しぶりです(^^)
再生数が増えてくれたら嬉しいですけど、やっぱり不適切なコメントも出てきたりしますよね。。
自分は最初から批判だろうがなんだろうが好きにコメントしてくれ…という感じで動画をアップしたのですが、今のところNGユーザーに登録するものはないでホッとしてます(笑)

初音ミクなどのボーカロイドは見てる分には凄いな~と思いますが、いざ自分があれこれ作るとなるとかなり大変なイメージがありますね(^^;
面白そうですが、音楽に多少なりとも詳しくないとダメなんだろうな~と思ってしまいます。

自分がニコ動にアップロードした動画はなるべく高画質にしてますが、軽いかどうかはちょっと分かりません(^^;
それに動画が長いとエンコードに時間がかかるのは辛いところです(;;)

これからも少しずつニコ動に動画をアップしていく予定なので、もしよかったらご覧になってください(^^)
どんなコメントされてるか(少ないですが)楽しんでもらえたらと思いますw
2009/04/04(土) 14:51 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
