グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


オデッセイ VS インプレッサラリーカー’03

久々に対コンピュータ戦の動画を公開します(^^)
今回はホンダのオデッセイを使ってインプレッサラリーカー'03に挑んだものです。
コースはカテドラルロックス・トレイルII スペシャルコンディションレースのラリー・ヨセミテ(HARD)のイベントです。
オデッセイはフル改造ではなくマフラーをスポーツ、コンピュータをノーマルでNAチューン3といった感じで馬力調整をしてます。その他は全て付けられるもの全て付けています(笑)
馬力は動画に表示されてるのは283PSですが、オイル交換してるためかセッティング画面では298PSあります(^^;
コースの全長が短くて抜きどころが少ないコースなので、レースが5周とはいえ仕掛けるポイントは1箇所しかなく、その直前でミスすることは出来ませんでした。

動画は続きに載せておきますね(^^)
ミニバンがラリーカーを追いかける不思議な光景を楽しんでもらえたらと思います☆
あと今回もBGMの差し替えをして、「99 Red Balloons」と以前も使った曲「Just a day」と、共にGT3収録曲を使ってみました。
自分には動画作成の練習がまだまだ必要なようです(^^;

それではよかったどうぞ~♪↓
■オデッセイ VS インプレッサラリーカー’03




スポンサーサイト
コメント
Just a dayは良い曲ですよねー
ipodに入れてよく聴いてます♪

動画観ました^^
あり得ない光景が観られるのも、ゲームの楽しみ要素のひとつですね
ドラテクは流石としか言いようがありませんっ☆

あと遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
こちらも追加させていただきました。
2009/04/24(金) 09:42 | URL | Megurukaze #eFktVeRs[ コメントの編集]
Megurukazeさん
動画見てくださりありがとうございます(^^)
現実ではありえない光景ですが、それでも走れてしまうのが面白いですよね☆
ゲーム(グランツーリスモ)は夢がありますね(笑)

自分もJust a dayは歴代GTの中でもお気に入りの1曲です♪
CPU戦のリプレイがまだ残ってるので今後またBGMを差し替えて動画を公開するかもしれませんが、今度はGT以外の曲でも使ってみようかな~と考え中ですw
よかったらまた見てくださいね(^^)
2009/04/24(金) 13:52 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
オデッセイって、なんかいじりたくなりますよね(笑)
ぼくもドリフト仕様のオデッセイを持ってます。

ちなみにぼくは、初代GTの「Kiss You Goodbye」と「Freedom to Win」が特に好きです。(GT4にもあるけど、初代の方が好き)
というか、初代GTのBGMは全部好きです。
それに比べてGT5Pは…
2009/04/24(金) 17:39 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
どうもです。
だいぶ前の話なんですが、いろんな車でダートを走ろう!と思って作った車の1つがこのオデッセイなんですよ(^^)
元々は、今のようにオンライン対戦なんてなかった頃に作った車であって、一人で走ってもつまらないからCPUといかに楽しく走れるか・・・と考えて作った車でもあるんです(笑)

BGMは初代やGT2の曲も好きですね~☆
もちろんそれぞれの作品で好きな曲ってあると思います。
GT5Pはまぁプロローグなので仕方ないと思って割り切るしかないですね(^^;
本編と比較してしまうと、機能的に劣ってたり削られてる物がたくさんありますし・・・
2009/04/24(金) 21:01 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
動画拝見しました~
いつも同じこと思うのですが、上手いですねぇ~♪
私もCOM車と走ったりしますが、こっちが当てちゃうような走りをするとCOM車もそんな走りになったり~ 逆に普通に走ってみるとCOM車も普通に走ってくれるような気がします。 気のせいかもしれませんが・・・

いろんな車でダートを~ですか (^^) いいですね☆
私は旧車に拘って走っていた頃があって、とても楽しかった思い出です。べレットとか、360ccの車とか、あと~フィアット500は、まさにRRって感じでコマみたいでした。360ccで50psくらいまでチューンしてもオータムリンク走るとノーブレーキで走れるんですよ~ 確かこれらの車はダートは走れなかったような? ヨタ8ではダートを走れると記憶していますが・・・
話は外れてしまいましたが、走ってみたい車で走るのって意外とワクワクしたりしますよね。
2009/04/24(金) 23:00 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
どうもです(^^)
COM車との対戦動画を楽しんでもらえてなによりです☆
今までにいろんな車で走ってきましたが、まだまだ意外な車や面白い車があるかもしれませんね。
ダートではないですが、360ccの車ならスバル360でよく走ったことありますよ(笑)

走ってみたい車で走るのは面白いですし、旧車で走るのもいいですよね~
今度またCOM車と走るとしたら、旧車ってのもいいかな?って思ってしまいました(^^)
まだ公開できそうな動画があるので、よかったらまた見てください♪
2009/04/24(金) 23:32 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
さっきオデッセイでダートを走ってみましたが、かなりおもしろい挙動ですね^^
ラリーイベントも余裕でこなせるし…
ただ、ターボフルチューン(380ps)だったためにパワーバンドがせまく、ターボラグも大きかったので、その点ではかなり苦労しました。
2009/04/26(日) 21:43 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
オデッセイで走ってみましたか(^^)
意外と走るもんなので驚いたかと思います。
ちょっと全長が長い車なので壁にぶつかりやすいですが、それ以外は大きな欠点はあまりないかと思います。
あと、ターボチューンならステージ2までが扱いやすいかもしれませんね。
380PSくらいだとギヤ比を調整してターボラグも気になりだすので、苦労するのは分かります(^^;
NAチューンならステージ3のフル改造で300PS超えくらいですし、だいぶ走りやすくなると思いますよ☆
あとはセンターデフの調整をすれば、自分好みのセッティングが出来るはずです(^^)
2009/04/27(月) 13:48 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
ちなみに、センターデフは50対50で、ギア比は1速から6速までフルに活用する超クロスミッションです^^;
2009/04/27(月) 21:25 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
NO TITLE
今回私は、TV-ViewとDrivers-Viewの両方をUPしたのですが、
圧倒的にTV-Viewが多かったので
ChakuraさんのTAの動画はどうかなぁ~?と思って
再生回数をチェックさせていただきましたが、やはりTV-Viewが多いですね。

もしも私なら、最初にTV-Viewを見て客観的にイメージを頭に入れたら
Drivers-Viewの方を何度も見てライン取りやコーナリングやステア操作、
その時々に応じたアクセルコントロールを見るパターンなのですが
TV-Viewの方が多いとは意外でした。
客観的に見るほうが上手く走れるようになれるのかな?
私は下手糞なので、間違った見方をしていたのかな?
と思ってちょっと気になりました。
アドバイスお願いします (^^;)
2009/04/28(火) 15:19 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
センターデフは50:50でしたか。
自分は35:65にセッティングしていたと思います。
アクセルオンで少しリアが出る方がドリフトアングルの調整がしやすいのでそうしてます(^^)
立ち上がりの加速では50:50の方がいいですけどね~
試しに30とか35とかにセッティングして走ってみると、車の挙動が変わるので試してみてください☆
どれが合うのかは人それぞれ好みもありますからね(^^)
2009/04/28(火) 15:29 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
リプレイの再生回数はTTYさんの言うとおりTV-Viewの方が多いですね。
Drivers-Viewの方が再生回数が多いってのは、少なくとも自分の動画には1つもなかったと思います(^^;

リプレイの見方ですが、自分はTTYさんと全く同じで、まずTV-Viewでリプレイを見て、それからDrivers-Viewを何度も見て、どのようにアクセルやブレーキをコントロールしているかを見ます。
なのでTTYさんの見方は間違ってないと思いますよ(^^)

TA動画の場合、自分はTV-ViewだけでなくDrivers-Viewも一緒にUPするようにしてますが、これはライン取りやアクセルコントロールなどを見たい!という方もいると思ってUPしています。
走り方などを参考にするわけではなく、ただ単にリプレイを楽しみたい!と思うのであればTV-Viewの方が車も映ってるわけですし楽しいから再生回数が伸びるんだと思います(笑)
どんな走りをしてるのか詳しく見たいという人はDrivers-ViewもTV-Viewも見ると思いますが、そうでないなら恐らくTV-Viewしか見ないのだと思います(^^;
2009/04/28(火) 15:55 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
訂正します(^^;

Drivers-Viewの方がTV-Viewより再生回数が多い動画がありました。
クサーララリーカーでアマルフィを走った動画と、GT5PのロジクールスーパーラップでアイガーをNSX-Rで走った動画の2つです。
でもなんでこの2つだけDrivers-Viewの方が多いんだろ・・・
クサーラは縁石踏まずに走ったリプレイだからかな?
NSX-Rの方はパッドなのにサイドブレーキをガンガン使って走ったからなのかな?
それに興味を持った方がたくさん見てくれたのかな?としか自分では思いつきません(笑)
2009/04/28(火) 22:57 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
おぉ! ありましたか~
ロードは興味がないのでダートばかり見ていて気がつかなかったです (^^;)
そのような走りをしていたとわ、素晴らしい~~~♪
きっと興味を持ってDrivers-Viewから見ている人が多かったのでしょうね。
あと~ 私のリプレイの見方がChakuraさんと同じで安心しました。
でも上手くならずに嫌われる走りしかできないんですけどね・・
2009/04/29(水) 01:41 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
ダートではないですが、自分でもDrivers-Viewの方が多かったリプレイがあったのに驚きました(^^;
あと、TTYさんは嫌われるような走りはしてないと思いますけどね~。
例えば後ろから来た相手を絶対に前に出させないように極悪ブロックをするとか、わざと押し出してみたりと、あきらかに故意と思われるような走りじゃない限り嫌われることはないと思いますけどね。
ちょっとぶつかったりしただけで嫌われてしまうなら、誰だって嫌われ者になってると思いますよ(^^;
いろいろ問題が出てくるのは走り方だけの問題ではなく、GT5Pがオンラインゲームの基本的なシステムがちゃんと備わってない事の方が大きいと思います。
2009/04/29(水) 13:14 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
