グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ニコニコ動画にて1ヶ月試した結果

以前公開したグランドキャニオンをインプレッサで走った動画の事ですが、ブログではいつものようにYouTubeを使って公開してますが、前に記事にしたようにニコニコ動画でも同じものを公開したことをお知らせしたと思います。

1ヶ月間どれほどのコメント・反応があるかを試してみましたが、自分が予想してたのとは違ってコメントもたくさんいただき、さっき確認した時には再生回数も600を超えコメントも40を超えていました(^^)
まぁどんなコメントされようが気にするつもりはない!という思いで、ニコニコ動画にUPしたんですけど、意外といいコメントが多くて驚きましたね☆
もし批判してたとしても、どういう基準で判断してるのか分かりませんけど(^^;

それでどんな感じにコメントされてるのか見ていただけたらな~と思って、ニコニコ動画版のリプレイを公開しようと思います。
約1ヶ月前に試しでニコ動へ公開して反応を見た結果がこれです(笑)
内容は前のと一緒ですが、コメントが画面上に流れると思いますので、どうぞご覧ください。
動画は続きに載せておきます(^^)


ちょっと画面が小さいですがどうぞ(^^;



スポンサーサイト
コメント
NO TITLE
流れるコメントが鬱陶しく、映像の妨げにもなるニコニコ動画ではありますが、
どのタイミングでどう思ったかが分かる意味では良い機能ですね。
ただ最大のネックは、コメントに2chぽさがあるのが・・・

YouTubeにUPした私のGTFC動画にはコメントがないので、
ニコニコ動画でなんてコメントされるか、少しだけ興味があります☆
まぁ、会員登録するつもりが無いので、視聴もUPも出来ないですけどね^^;
2009/05/03(日) 01:31 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
どうもです(^^)
緑さんの言うとおりコメントは映像の妨げにもなれば、どの時点でどう思ったのかが分かりますし、長所・短所ともにありますよね~。
いちおうコメントの表示を消すこともできますが・・・
あとコメントに2chぽさがあるのは確かですね。これが気になるか気にならないかでまた違ってくるのだと思います。

YouTubeの場合は世界中に公開なので、日本語で題名や説明を書くより英語などを使ったほうが再生回数が増えたりコメントされることが増えるのかな?とも思いますが、これは試してないので何とも言えないですね(^^;
それに対してニコニコ動画は日本だけなのかな?と思いますが、こちらはこちらで人気のある動画や再生回数が増える動画、コメントされやすい動画、対してあまりコメントされない動画があって、その傾向も試しにUPしてみてだいぶ分かってきました。

例えばリプレイのBGMをゲーム中のものから変えてない動画とBGMを変えた動画とでは、明らかにBGMを変えたほうがコメントや再生回数が増えたりしてるんですよね。
とりあえず1ヶ月間試した結果はこんな感じですね(笑)
他にUPした動画もありますし、いろいろコメントされてるので、要望があれば早めにブログで公開しますね(^^)
2009/05/03(日) 01:57 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
ニコ動って、PS3のブラウザーでは再生できないんですね(汗
2009/05/09(土) 08:31 | URL | こじい #-[ コメントの編集]
NO TITLE
>こじぃさん
ニコニコに行って、「旧プレーヤーで視聴」ってところ押すと見れますよ。
2009/05/09(土) 10:40 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
こじぃさん
どうもです(^^)
PS3でここに載せたニコ動が見られるかどうか確認してませんでした(^^;
いちおうURLの方載せておきますね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6596243

これでさらにKURU-MANIAさんの言う「旧プレイヤーで視聴」ってのを選べば見られるはずです。
よかったら見てください☆
2009/05/09(土) 14:10 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
フォローありがとうございます(^^)
2009/05/09(土) 14:11 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
ちゃくらさん、くるまにあさん☆
ありがとございます♪
また拝見させていただきま~す(^O^)/
2009/05/09(土) 18:31 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
どういたしまして~(^^)
2009/05/09(土) 22:42 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NO TITLE
おかげさまで、ようやく拝見できました~(^^)v

いや~それにしても・・・途中なんども繰り返されてたコメントじゃありませんが、マジうますぎっ!!
ちゃくらさんの本気を知らないヒトからすれば、この走りっぷりたけでも驚愕でしょーネ♪
まさかまだまだ高いレベルが存在するなんて、夢にも思わないハズですww

2009/05/10(日) 00:14 | URL | こじい #-[ コメントの編集]
こじぃさん
動画見ることが出来てよかったです(^^)
あの走りの事は以前ブログの記事にした時にも書きましたが、いいタイムが出せて自分も楽しく走れた時の走りをアップしたものなんです☆
オンラインのTAで少しでも上位を目指して走った時とはまた違った感じです。
やっぱりタイムを少しでも削ろうとして走ってると、楽しさからだんだん苦痛を感じてきますからね(^^;

そういえばPS3でYouTubeやニコ動の映像を再生してみましたが、やっぱり画質悪くなるみたいですね。。
こじぃさんにも良い画質で見てもらいたかっただけにちょっと残念でした(^^;
2009/05/10(日) 12:33 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
