グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


E3でいろいろ発表

E3でいろいろと発表されましたね。
GT5についてはムービーだけが公開されましたね。見た目が凄いのは毎度のことですが、あのエンジン音をリプレイなどで聞けるようになれば最高だと思います。なんだかGT5はまだまだ発売されなさそうですね(^^;

PSP版GTも発表されましたね。こちらはPSP Goの発売に合わせてハードの注目を高めるためにGT5よりも先に開発を進めてきたんでしょうか?
公開された画像を見ると、システムはGT5Pでコースや車種はGT4に近いのかな?と感じました。
車種はGT5Pに収録されてる車や新規車種もあるようですが、やっぱり思うのはお蔵入りになったPS3のGTHDをPSPで発売しようっていうような感じもしたんですが、どうなんでしょ・・・

PSPGoはUMDを廃止したりスライド式になったりと、これは好み分かれそうですね(^^;
これからPSPを買う人で、今までUMDで発売されたゲームも遊びたいと思うなら通常のPSPでいいわけですし。
でもこれから発売されるゲームのみを考えればありだと思います。あとは好みですね(笑)


WiiやDSについてですが、Wiiはついに黒Wiiを発売するようですね☆
今まで白だけでしたが、ついにカラーバリエーションを増やしてきましたね。
モンハン3と黒Wiiの同梱版もあるようです。
DSiも新色の光沢仕様レッドが発売されるみたいですね~
ちょっとDSソフトの情報が少なかったのは残念です(^^;

XBOX360ではForza3の情報が出てきましたね(^^)
これを見ると本体が欲しくなる気持ちが出てきちゃうんですよね(^^;
開発者もGTを超えることを目指してるとかで、なんだかこちらも期待してしまいます。
コックピット画面もあるようですし1080P/60フレームでコース数は100、車種は400車種以上みたいです。
ただしウェットコンディションはないようですが、前作と違って横転するようになるんだとか。もちろんダメージ表現もあります。
発売は北米で10月。日本での発売時期はまだ未定ですが、今年中ではあるんでしょうね~

いろいろ楽しみなものが増えてきました♪
スポンサーサイト
コメント
FORZA3ですが、最大8台でのレースとなりそうで…
2009/06/05(金) 15:00 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
FORZA3は最大8人となりそうなんですか・・・
GT5Pと比べると半分の人数にはなりますが、一番重要なのは楽しいのかどうかが問題でしょうね。
たとえ8人でも面白ければ満足度は高い訳ですし(^^;
これからいろいろ情報は出てくるはずですから、注目ですね。
GTシリーズ超えることを目標にしてるFORZA3。
どうなるのか楽しみです☆
2009/06/05(金) 20:58 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GT5 PS3

「GT5 PS3」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
