グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ボンバーマンウルトラ 普及のためにw

先日クロレガさんと話していたんですがボンバーマンで遊ぶ人(フレンド)を4人以上、出来れば8人くらいいれば最高ですが、それだけいたら最高に盛り上がるんですけどね~と話していました。
まだPSストアで配信されて間もないのでこれから遊ぶ人が増える可能性がありますが、価格は1000円とお手頃で、部屋も作れますしフレンドのみでの対戦も出来ます。
チャットはボイスチャットに対応してますが、それ以外にもPS3のXMBでチャットルームを作って、そこでテキストチャットをすればゲーム中でも問題なくテキストチャットが出来るので、その辺は問題ありません。

まだボンバーマンシリーズを遊んだことが無い人でも、ルールが簡単なのですぐに遊べてしまいますし、慣れるのもすぐじゃないかな~と思ってます。
先日はクロレガさんと二人だけで対戦してみましたが、人数が少なくてもやはり知ってる者どおし遊ぶのはとても面白くて盛り上がりました(^^)
これが3人、4人・・・8人と増えてくともっともっと楽しいので、ぜひ一緒に楽しみませんか?
ちょっとした息抜きには最高のゲームだと思うんですよ(笑)

最後にどんなゲームか分からない人のために動画を載せておこうと思います。
1ラウンドのみキャプチャしたので短いですが、楽しんでいただけたらと思います。
そして普及を願って(笑)

続きに動画を載せておきます。

もしかしたら画面を最大化した方が見やすいかもしれません。
バトル開始時に左下にいるのが自分です(^^)



スポンサーサイト
コメント
ファミコン版との雰囲気のあまりの違いに、愕然…
なんというか…
マリオカートのバトルを思い出します。
2009/06/26(金) 21:20 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
ファミコン版とはやはり全然違いますよね~。
自分が一番ボンバーマンにハマったのはスーパーファミコンのボンバーマンの頃で、その時が一番やり込んでました(笑)
それだけに過去のシリーズにあったステージを復活してほしいな~という思いがありますが、それはさすがに無理かな(^^;
もしよかったらKURU-MANIAさんも一緒に遊びましょう(笑)
息抜きには最高のゲームですよ(^^)
2009/06/26(金) 22:47 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
どうもです。布教活動は順調ですね!これだけやればきっと広がりますよ^^

ついでにさらなる普及のために付け足すと、

①勝利数だけでなく、自分のボムで撃破した数まで表示されるので、より攻撃的な、熱いバトルが展開される!
②たとえオンラインで集まったフレンドが少なかったとしても、チームを組んで赤の他人を倒す!なんて楽しみ方もあり!
③オンライン対戦は、同じIDで同時に4人参加できるので、それにフレンドを加えた対戦が更にアツイ!

…長文失礼しましたm(__)m

2009/06/28(日) 21:02 | URL | KurolegaEJ204 #-[ コメントの編集]
クロレガさん
これで少しでも広まってくれると嬉しいですね(^^)
ボンバーマンってやっぱり一人で遊ぶよりも、多人数で遊んでこそ楽しいゲームなので多ければ多いほどいいですよね☆

そのうちリアルフレと一緒に4人でオンライン参戦してみようかと考え中です(笑)
かなり盛り上がりそうな予感♪
2009/06/28(日) 23:30 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
