グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


XLinkKaiでGT4を楽しむ

先週からXLinkKaiを使ってGT4でレースをしようといろいろ設定していました。
セプターさんの呼びかけに応じる感じで始めたわけですが、自分は以前にTTYさんや彦さんと一緒にダートでKaiを使った対戦をしていたので設定は既に出来ていましたが、他の皆さんは初めてKaiを使われる方もいたり久しぶりという方もいて、なかなか接続が上手く出来ませんでした。
しかし皆さん設定の苦労もありましたが、ついに5人接続することが出来ました(^^)
レースではKai独特のラグと速度が遅く感じる事がしましたが、これはもう慣れるしかないですね。
あとGT4の挙動も少し忘れ気味なので思い出すことが出来ればもっとスムーズに対戦出来そうです。
自分はGT4でダートをちょくちょく走る事があるので問題ないですが、通常のサーキットコースは全然走っていなかったので最初は苦労しました(^^;
でも挙動を思い出しながらの走行ながら、GT5PにはないGT300&GT500クラスのマシンで走れるのはやっぱり楽しいですし、何よりリプレイが見れるのがイイ!
やっぱりリプレイは大切ですね☆
スポンサーサイト
コメント
こんにちはー初投稿です
こんにちは、chakuraさん。
昨晩はお疲れ様でした。
GT4での5人対戦おもしろかったですねー。
chakuraさんの言われるとおり、GT300・500で
走行できるのが最高ですね。
でも、まだまだ車の挙動が分かっていないので
走りこみは必要ですね。
また、ご一緒した時はよろしくお願いします。

P.S ブログの相互リンク貼らせてもらってよいですかね。
私のブログはこちらになります。
http://race-day.cocolog-nifty.com/blog/
よろしくお願いします。
2009/07/12(日) 14:44 | URL | jx1srpjz1 #-[ コメントの編集]
おぉ! なんだか分かりませんが、5人対戦成功したようで良かったですね☆
私も以前、Kaiで1度だけロードを走ったことがあります。
私はロードはコースが知らなすぎなため、その時は鈴鹿にしてもらいました。
下手糞な私は迷惑かけないようにと、スタート直後に最後尾に回り
6番手スタートだったのですが、テグナーで3台弾き飛ばし一気に3位浮上。
その後、スプーンで2番手を走る彦に追突。
すると、彦は私に追突された勢いでTOPを走っていた人を弾き飛ばす形に・・・
なんと私は一気にTOPに浮上~
最後尾に落ちようかと考えましたが、また同じ事をしそうな気がしてTOPでチェッカー

まぁ~、そんな事がありました。
それが私にとってKaiでロードを走った最初で最後です。

TOPの人まで弾き飛ばしたことは、対戦後にリプレイ見て知りました。
やっぱ、リプレイって大事ですよね~

こんな私なので、GT5Pで走ることは出来ません。
ただ中傷をあびるだけですからね (T_T)
でも~ Kaiメンバーは誰も私に文句も言わず、親切でしたよ。

いつになったら私はGTに復帰できるのだろうか?
2009/07/13(月) 00:01 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
jx1srpjz1さん
jx1さんコメントどうもです(^^)
GT4はGT5Pとは違う挙動なので思い出さないといけませんよね。操作性も違いますし(^^;
GT5Pは多人数で対戦できる楽しみがあり、GRIDは車が壊れるという緊張感のあるレースができ、GT4はたくさんのコースで楽しむことが出来るという、3つともそれぞれ特徴がありますから、その時どれを楽しみたいかで遊ぶものが変わってきますよね☆

ブログの相互リンクの件、了解しました。
こちらもリンクに追加しておきますのでよろしくお願いします(^^)
2009/07/13(月) 00:05 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
実は、今回5人でKaiを使って走ったのって初めてだったんですよ(^^)
ちょっと速度が遅く感じだったんですが、我慢できるほどのものでした。
GT5PやGT4OLのレースを経験した今となっては、ラグがあったりグリッドが固定だったりと何かと気になる部分はあるんですが、これがGT4発売当時にこのように楽しんでたらかなり画期的だと思ったでしょうし、遠くの人と対戦出来るだけで嬉しく思ったことでしょう☆
GT4OLの時はオンラインでいろんな方と走れるというだけで、それはもう嬉しかったですからね(^^)

TTYさんがKaiでロードを走った時ってそんな事があったんですね。
初のレースでちょっとラグっぽい感じのあの動きなら、ぶつかっても仕方ないと自分は思いますよ(^^;
自分もぶつかったりしますから(笑)
TTYさんのGT復帰を楽しみにしていますが、やはり部屋を作れるようにならないとTTYさんは気が進まないのだろうな~と思ってます。
中傷などは確かにありますけど、現状のGTを考えると中傷したもん勝ちみたいな感じですので深く考えなくてもいいと思いますよ(毎回言ってる気がしますが(^^;)
話せばいろいろあるのでこれ以上は語らないことにしますが・・・
自分も他の人には意味不明な感じで迷惑かけたことあるんですけど、その時はパッドが壊れ気味でコントローラアダプタとの接触が悪くて操作不能になってぶつかったりしましたけど、それを知ってるのは自分だけですし他の誰も原因を証明出来ませんからね(^^;
もしかしたら誰かが「あいつは変な動きをしている」なんて思ってたかもしれませんね。

Kaiの話しになりますが、そのうちTTYさんともダートで一緒に走りたいですね。
久しぶりに懐かしむ感じで走ればきっと楽しいと思いますよ。
2009/07/13(月) 00:34 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
