グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GWGP ~GT1 CHALLENGE~ 第5戦・第6戦 結果発表

GWGP第5戦・第6戦の結果報告です。

第5戦 OKUTAMA SPRINT CIRCUIT 40周
 参加台数:10台
 予選:7位
 決勝:6位

OKUTAMAはあまり得意ではないというかパッドには辛いコースなので、どうしても他の皆さんと差がついてしまうのでレース開始前から苦戦するだろうと予想していました。
予選は少しでも良いタイムを出そうとした結果、1コーナーでいきなりミスをしてしまい失速。これが影響して7位という結果になりました。
決勝はラップタイムを考えてもトップ3に入るのも厳しそうだと予想してたので、少しでも離されないようミスを誘う作戦で行こうと思ってましたが、序盤でいきなり単独ミス(;;)
その後もミスを連発して、最下位まで落ちることになりました。
レースの中盤からはミスも減り徐々にペースが上がって行き、順位も6位まで上がって行きましたが、すでに前との差はかなり開いていて順位キープが精一杯でした。
ファステストLAPは全体の4番目に速いタイムでしたが、予選から決勝までずっとリズムが悪くタイムも安定しなかったのが6位という結果になってしまったと思います。

第6戦 LONG BEACH STREET CIRCUIT 15周
 参加台数:9台
 予選:1位
 決勝:1位

このコースは市街地コースということで荒れることは予想済みでした。しかし市街地コースが得意な自分にとっては優勝するチャンス!と思って予選から気合が入ってました(笑)
予選は細かいミスがありながらも僅差でPP。アクシデントが起きやすいコースでトップからスタートできるのはとても嬉しかったです。
決勝は上手くスタートを決めトップで1周目を帰ってきました。
その後は2位のセプターさんとの差が3秒あり、その差が広がったり縮まったりして数周走りました。
レース中盤にはコース上にあちこち車のパーツが散乱していて危ない状況に。パーツを避けながらの走行でしたが、運悪くパーツに乗り上げてしまい壁に接触してしまうこともありました。それでもダメージは大きくなかったのでそれほど影響なかったのには助かりました(^^;
その後も後方ではアクシデントがあったようですが、自分は特に大きなアクシデントはなく慎重に走りきってトップでゴールしました。
予選・決勝とも1位でしたがファステストLAPはライオンさんで、FLを記録するためにもっと攻め込んだ走りでタイムを出そうとも考えてましたが、ミスしてクラッシュ&リタイアの方が嫌だったので、少し抑えての走りとなりました。でもFLは全体の2位でトップとは僅差でしたので十分だったと思います。

ここまで6戦を終えてポイントランキングトップはなんと自分で、2位のライオンさんとは7ポイントの差があります。残り2戦の結果次第で逆転される可能性もありますし、このままトップを維持できるかもしれませんが、あとは今大会のルールの有効レース制がどのように影響してくるかですね。
残り2戦、良いレースをしてポイントを少しでも多く貰いたいところです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
