グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


NFSS&TOV

題名だけじゃ何の事だかさっぱり分からないかと思いますが、ニード・フォー・スピードシフト(NFSS)とPS3版テイルズオブヴェスペリア(TOV)の発売日が、2009年9月17日と同じ発売日だったことに最近気づいたんです(遅;

NFSSはPCのドライビングシミュレータとして有名なGTR2を開発したスタッフが作ってるということなので気になっているんですよね~。車の挙動がどんなものなのか気になりますが、自分にはそれよりもこれからレース系・シミュレータ系のゲームを遊ぶならハンコンは必須だと思うだけに、ハンコン導入も考えねば・・・とも思うし、いろいろ考えてしまいますね(^^;
パッド(あくまでDS2やDS3での話)でこれからも速く走ろうと思っても限界があるのは分かってますし、そのゲームによっては操作性にかなり影響されるのは困りものですからね。(例えばGRIDで×ボタン等がアナログ入力じゃないとか)
NFSSはまだ買うかどうか迷ってるので、もう少し情報が出てきてから考えようと思います。

それからPS3版TOVですが、これはXBOX360からの移植で、PS3版では新キャラクターが出たりイベントも追加されたりなどいろいろ特典があるんですよね~。
このゲームが発売された時はXBOX360の本体を買うかどうか考えたほどなので、このPS3版は外せません(笑)
今までのテイルズシリーズでもなかなか評価が高いようなので楽しみです。まぁ評価は自分で遊んでみないと分からない部分ですので、あくまで参考にしてる程度ですが(^^;
先日体験版の配信が開始となったので早速遊んでみましたが、自分にとって久々の据え置き機でのテイルズだったのでちょっと戸惑ってました。。
バトルに慣れてないだけだと思いますが、第一印象が「操作しづらい(;;)」と感じてしまいました(^^;
なんか今までのシリーズより攻撃が当たりにくいような気が・・・
左スティックで操作するのに慣れてないだけかなぁ・・・きっと慣れてないだけですよね?きっと・・・
どうもDSでテイルズオブイノセンス(TOI)を遊んでいただけに、そっちのバトルの癖が抜けきってないようです(笑)
もう少し体験版で遊んでバトルに慣れておこうかな(^^)

TOVは前々から欲しいと思っていたので今のところはNFSSよりこちらが優先かな~。今後の情報次第ではTOV+NFSS同時購入も考えるかもしれませんが、同時購入は出費が辛いです・・・
スポンサーサイト
コメント
ぼくはハンコン買う気なんて全くないのでね(一にジャマ、二にジャマ、三にジャマ、つまり、ジャマということですw)、NFSSやDiRT2が、GRIDの二の足を踏むようなことになれば、ぼくにとってはGT5しか期待できるゲームがないということになってしまいます。
それだけは、何としてでもさけてもらいたいですよね~。

(でも実際、高校生にそんなゲームやるヒマなんて、ない…)
2009/07/17(金) 22:05 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
ハンコンをどうするかいろいろ考えてますが、やはり設置場所が問題なんですよね~。
たとえ設置したとしてもそのままにしておけないので(^^;

NFSSやDiRT2の操作性がどんなものか非常に気になってますが、メーカーと過去のシリーズを考えると楽しみ半分・不安半分といった感じです(^^;
今のところまだ買うかどうか決めてないので、買った人の情報を頼りにどうするか考えるかもしれません(笑)
2009/07/18(土) 14:18 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
毎度です。
私はNFSS予約しました。GTR2も持ってるのですが、PCがショボく、金欠のため購入もできず、ただの所有者になってます。
PCがいつ購入できるかわからない事と、GTR2の開発スタッフが関わってるということで期待して予約しました。
NFSSでもいっしょにバトルできるといいですね(いつもブッチぎられてますが・・・)
GWGP、今晩も宜しくお願い致します。

※ハンコン、いつでも相談してくださいね。
2009/07/18(土) 17:24 | URL | HIJIRI #-[ コメントの編集]
HIJIRIさん
いつもお世話になっております(^^)
NFSSは買うかどうか迷ってる段階ですが、注目はかなりしてますw
なんの制約も無いのであれば自分もGTR2で走ってみたいのですが、そうも行かないので、せめて評価の高いGTR2開発スタッフが関わる物には触れておきたいというのが今の気持ちです(^^;
それと同時に新たなレース系のゲームを買うたびに考えさせられるのがハンコンの事なんです(笑)
やっぱりハンコンで走る楽しさは違いますからね(^^)

GWGPでは毎回楽しくレース出来てますが、自分はブッチぎってるなんて思ってはいません(^^;
GRIDではレース中にリタイアとかしたら他の人の走りを見れますけど、自分の走りを見た人はどんな感じに思うのだろうか・・・といつも思いながら走っています。
たぶん荒い走りだな~とかハンコンとは違うな~とか思ってるんじゃないかって考えてしまうんですよ。。
まぁ仕方ないのかもしれませんが(^^;

ハンコンの事いつも気にして下さりありがとうございます☆
何かあれば連絡しますね。
2009/07/18(土) 22:43 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
