グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GWGP ~GT1 CHALLENGE~ 第7戦 結果発表

GWGP第7戦
 コース:SPA FRANCORCHAMPS GRAND PRIX CIRCUIT 15周
 参加台数:8台
 予選:8位 (リタイア)
 決勝:4位

GWGP第7戦はスパ・フランコルシャンでのレースです。
予選は気合いが入りすぎたのか、ケメル・ストレート後の右コーナーで縁石に乗り上げてバランスを崩しながら左コーナーの縁石を乗り上げてしまい、片輪が浮いた状態のまま壁に思いっきりぶつかってリタイアしてしまいました(;;)
このコーナーでは壁にぶつかった事はありますけど、一発リタイアになるほどのクラッシュはしたことなかったのでホント残念でした。予選でリタイアしたのは自分だけでしたので、決勝は最後尾からのスタートとなりました。

決勝は気を取り直して上手くスタートを決めましたが、1コーナーで前にいたmystさんに軽くぶつかってしまい、自分は壁と向き合うような感じに車の向きが変わってしまいました(^^;
でもすぐに体勢を直して追い上げに集中しました。
途中、どのようにして順位を上げていったかハッキリ覚えてませんが(笑)、ミスをされたところを逃さずに前に出たり、バトルによる接触でコースアウトしてるところを上手く抜けて行ったりして、最終的には4位まで順位を上げることが出来ました(^^)
優勝はセプターさんで、2位にはライオンさん。これによって有効レース性によるポイント計算をすると、自分はランキング2位に落ちたことになります。

今回のレースでは初めて予選でクラッシュしましたが、決勝は細かいミスはありましたけど大きなミスもコースアウトも全然なかったので安定して走れていましたね。ファステストタイムは全体の4番目のタイムでしたので、そこそこ走れていたんだと思います(^^;
最後尾からこの順位ですので十分ですね♪

最終戦の報告はまた次にしますね。なんだか疲れてるので書く気力がなくなりました(^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
