グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GWGP ~GT1 CHALLENGE~ 第8戦 結果発表

GWGP第8戦
 コース:DONINGTON PARK GRAND PRIX
 予選:1位
 決勝:2位

GWGPの最終戦はドニントンです。スパでは予選で予想外のクラッシュをしただけに、今回は絶対にミスをしないで良いタイムを出そうと気合が入ってました。
予選は1コーナーから中盤のブラインドコーナー、シケイン、最後のヘアピンと重要な箇所でまったくミスがなく完璧に走れて自分一人だけ1分5秒台のタイムを出してPPを取りました(^^)
決勝ではスタートもまずまず上手く行き、1コーナーをトップで抜けていきます。後ろにはHIJIRIさん、セプターさんが追ってくる展開となりましたが、序盤HIJIRIさんがミスされたようで2位にセプターさんという状況になりました。数周の間は1秒前後の差で周回を重ねていきましたが、自分はどうも慎重な走りとなってしまいなかなかペースが上がらないうちにセプターさんに追いつかれてしまいます(^^;
ミスを恐れてペースが上がらず、さらにリズムの悪い走りをしているうちにミスをしてしまいセプターさんに抜かれてしまいます。
しかし、セプターさんが前に出てからは落ち着いたというか、ペースが段々良くなっていきプレッシャーをかけれるほどまで追いつき、セプターさんがミスされたところを逃さず再びトップに。
でも前に出るとまたしてもミスしてしまい、中盤のシケイン手前でサイドバイサイドになってしまいます。そしてシケイン進入で接触がありながらもセプターさんが前に出ました。
この時のセプターさんはトップへの執念が凄かったのを覚えてます(^^;
その後も離されないように走って行きましたが、セプターさんは大きなミスもなくトップでゴール!自分はすぐ後ろの2位でレースを終えました。

全8戦を終えて有効レース(最も多くポイントを取った6レース)と、ファステストラップ&予選PPのポイント加えてチャンピオンが決まります。
その結果、自分が最も多くポイントを取ったことになりチャンピオンになりました(^^)
しかし2位のセプターさん、3位のライオンさんとのポイント差はそれぞれ1ポイント差とかなりの僅差でのチャンピオン決定となりました。自分は58ポイント・セプターさん57ポイント・ライオンさん56ポイント

そしてShinさんからは素晴らしい優勝楯をもらいました!
GWGP-GT1

今回GWGPにフル参戦してこうして素晴らしい結果で終えられて嬉しいです☆
自分だけパッドという不安もありましたが、逆にパッドでもここまで出来るのが分かったのは大きな収穫です。もちろん他のクラスでは、こうはならないかもしれませんけどね(^^;
参加された皆さん、そして大会運営をしてくださったセプターさんには感謝です。
また一緒に楽しく走りましょう!
スポンサーサイト
コメント
最近、プロ野球スピリッツ6にすっかりハマってしまったTTYです^^;

GRIDのコントローラーの事を記事にして
いろんな人からの意見を取り入れて、設定により変わることが分かって良かったですね。
シリーズ優勝おめでとうございます~♪ (^^)
1~3位の差が1ポイント差ずつだったので、物凄く楽しいシリーズ戦だったように感じました。

ハンコン導入を考えて設置場所で困っているようですので
これはどうかな? って思ってコメントさせて頂きます。
まずは、この写真。

http://image.blog.livedoor.jp/tty_zoomie/imgs/a/d/ada7a0c6.jpg

我が家は、GT4の途中までこんな感じのコックピット(?)でした。
違いはイスがパイプイスで、カラーボックスはスチール棚を使用していました。
なので、制作費は2000円程度。
場所もそんな取らずにハンコンが使えます。
ハンドルを回すと棚が移動するので、押さえるのに棚の下に本をたくさん乗せていました。

現在制作したコックピットは、イレクターでフレームを作って
今まで使っていたスチール棚を改造し流用して合体。
イスはAW11で使用していたフルバケを使用しています。
っていうか、使ってないけど・・・ ^^;

写真のようなコックであれば安くすむし、簡単に作れます。
なんといっても場所をとらなく、使用後は移動しやすいのが利点。
こんな感じのコックでもちゃんと走れますよ。
座っている感覚はリアルに近くありませんが・・・

ハンコンはGTFとGTFPを持っています。
今はGTをやっていないので、実験がてらハンコンで走りたいのでしたら
いつでも貸してあげますので、遠慮なく仰ってくださいね。
2009/07/28(火) 14:02 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
GRIDではマシンのクラスやコースにもよりますが、パッドでも結構走れることが分かったのでよかったです。シリーズ優勝出来るとは思ってなかたのでさらに嬉しいです。

コクピの話ですが、写真の物すごいですね~。
こういうのでもちゃんと走れるとは考えてなかったので意外でした。
自分にはやはり設置場所が一番の問題なんですが、同時にちゃんと走れるコクピであってほしいというのもあります。設置云々言ってるのにそこまで求めるのか?ともあるんですが(^^;
今はちょっと忙しくてハンコンのこと考える時間がないのですが、もう少ししたら時間も取れると思うので今後どうするかちゃんと考えようと思います。
ハンコンの事いつも気にかけてくれてありがとうございます(^^)

そういえば最近TTYさんはプロスピ6で遊んでいますよね☆
GRIDのシリーズ戦が終わったので自分はみんごるで遊ぶのを再開しましたが、みんな違うゲームで遊んでるようで少々寂しい状況になってました(^^;
また今度みんごるでお相手よろしくお願いします。
2009/07/28(火) 23:14 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
いまさら過去記事にゴメンナサイ(汗

で、おめでとございます☆
じぶんもコントローラーで走れたらなぁ・・・って、毎度の設置と撤収が面倒なぐぅたらじじぃになって、後悔してます^^;


突然コメントしたのは・・・TTYさんの写真と同じコクピ、我が家にもありますw
それ言いたくて^^;

ちなみに我が家のは、書斎(ってほどでもありませんが)デスクの袖机
(*^-^)b
引き出し全部抜き取って、キャスターが付いてるので袖机ごと裏返して・・・
GTFPがキャスターの間にぴったりフィット♪
イスはミニパイプ椅子w


ちなみにハンコンの締め付けをしっかりさせるため、週刊少年ジャンプを挟みます
(b^-゜)
これで完璧~
たった1坪のコクピですww


必要とあらば、じぶんも貸し出しますよ、GTFP^^
なんならプレゼントでもww
2009/08/04(火) 21:59 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
お久しぶりです(^^)
久々にこじぃさんからコメントもらって嬉しいです☆

コクピですが、今の自分の部屋の状況を考えると、毎回設置&撤去作業が必須で、面倒になってしまうんじゃないかって心配してる部分があります(^^;
でもハンコン導入を諦めた訳ではなく、ここ最近部屋にあるいらない物を捨てるなど、まるで大掃除してるかのように片付けしています(^^)
実は今日も片付けしてて明日もやる予定ですw
TTYさんが貼ってくれた写真のコクピ、あのような方法でも大丈夫なんだな~と感心してました。
いろんなコクピあって、皆さん工夫されてるんだな~と思いますし、あれでも十分走れることはこじぃさんが証明済みですね(^^)

まだ部屋の片付けが完全に終わってないので、片付けが終わってからどうするか考えようと思いますが、もしこじぃさんのお世話になる事があればその時はよろしくお願いします(^^)
2009/08/04(火) 23:28 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
