グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


寒い夏

今年の北海道の夏はなんだかとても寒い日が続いております。
内陸の方ならまだ暑いのでしょうけど、太平洋側や稚内など北の方は天気は悪いし気温は上がらないしで、20℃超えたり超え無かったり・・・
今週もスッキリ晴れない天気が続きそうで、なんだかんだしているうちにお盆がやってきてしまいます。北海道はお盆過ぎると段々涼しくなっていって寒くなる一方なので、今年はもう暑い夏というのは来そうになさそうです(;;)
お盆過ぎたら昼間は暑い日がそこそこありますけど、夕方から夜にかけては涼しい又は寒いと感じるほどですからねぇ・・・

暑くなくてもいいからせめて天気くらい良くなってほしい(>_<)
スポンサーサイト
コメント
どうもです。コメありがとうございました☆

宮城もかなーり涼しいです。
実はプール監視のバイトなんてのをやっているんですが、温度が足りず中止になることが多く、それでもお金が貰えるので嬉しいですw
(軽く掃除などはします)

でも作物が育たないから気温上がってクレーって感じです^^;
2009/08/03(月) 22:38 | URL | Megurukaze #eFktVeRs[ コメントの編集]
こんばんはー
こんばんは、chakuraさん。
お久しぶりです。ブログ拝見させてもらってます。
chakuraさんは、北海道の方なんですね。
実は私も出身は北海道です。
就職して内地にきておりますが・・・
それにしても今年の天気はとても変ですね。
ゲリラ豪雨に竜巻など。
温暖化の影響なのかただ単に異常気象なのか。
でも、北海道は良いところですよねー
バンザーイ!!
2009/08/03(月) 23:22 | URL | jx1srpjz1 #-[ コメントの編集]
Megurukazeさん
どうもです。
そちらもやはり暑くはないんですね~。
暑くないとプールに入りたくないですし、寒くて震えてしまいますよね(^^;
北海道と東北は冷夏のようで、エルニーニョ現象がどうとか言われてるみたいです。
気温は上がらないし天気も悪いとなれば、日照不足で作物に影響出ますし困ったもんです。
とにかく今は晴れてほしいですよね~。
2009/08/04(火) 01:20 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
jx1srpjz1さん
どうもです。
jx1さんも北海道出身の方でしたか(^^)
今年はなのか今年もなのか分かりませんが、異常気象は各地で起こってますよね。
北海道は天気が悪くて梅雨がないのに梅雨なのか?というくらい雨ばっかりで、しかも寒いです。
でも場所によって天気が良い悪いとあるみたいで、自分ちの所は天気悪いです(^^;
北海道の気候は良いんですけどね~。冷夏になると最悪で、夏がないまま秋突入ってのも困ったもんです(笑)
今週は寒くて天気も悪いみたいので、来週のお盆の時期に夏らしさを期待しておきます☆
2009/08/04(火) 01:28 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
お久しぶりでございます(^^
今年は特に異常ですよね。年明け早々から感じています。経験ないほど雪が少なかったですし、梅雨も長いです。
北海道の夏はただでさえ短いでしょうから、せめてお盆は晴れるといいですね。
2009/08/04(火) 03:36 | URL | cyosi #-[ コメントの編集]
cyosiさん
どうもお久しぶりです(^^)
そういえば年を明けてからも雪が少なかったですね。。
今日これからの天気予報を見たら、天気は良くない気温は上がらないだろうと思われてた今週が、週間天気予報がガラリと変わって今度は晴れる日が多くなってました(^^;
昨日までは曇りと雨しかなかったのに・・・
天気予報も異常に変わってるようです(笑)
2009/08/04(火) 13:11 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
合宿で日高に行ってましたが、暑い暑い…
一週間前のアレはなんだったの?って感じです^^;
2009/08/09(日) 20:10 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
合宿お疲れ様です(^^)
日高に行っていたんですね~。
この記事を書いた頃は寒くて夏らしくありませんでしたが、その後気温が上がったり天気も良くなりましたよね。
やはり内陸の方は気温が上がって暑いみたいで、場所によって気温の差が激しいようですね(^^;
2009/08/10(月) 09:00 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
