グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ワイヤレスマウス

今までずっとパソコンのマウスは有線のマウスを使っていたのですが、机の周りの線を少しでもスッキリさせようと思いワイヤレスマウスを買いました。既に買ってから数ヶ月過ぎましたので、使った感触も十分分かったところで記事を書いてみました(^^)

今回買ったマウスはバッファロー製の無線光学式マウスで、型名はBSMOW02SVという物です。
BSMOW02SV_01  BSMOW02SV_02

マウスを買う際に選ぶ条件だったのは、まずはワイヤレスであること。光学式又はレーザー式。レシーバーがとにかく小さい事(ノートPCで使うので)。安定した動作。そして安い事(笑)
そんな条件で探した末にこのマウスにしました。
光学式にするかレーザー式にするかも迷いましたが、価格の面では光学式の方が安いので光学式にしました。普通に使えれば十分なので(^^)
んで、数ヶ月使用した感想ですが、毎日マウスを使っていますが電池のもちは十分で、いまだに買った時に付いてきた電池を使用しております(笑)
レシーバーとマウスの使用してる場所に高さがあっても正確に動作します。
ちなみに買ったマウスは色がシルバーで、他にもホワイトやブルー、レッドなど全6色あります。ほんとはレッドが欲しかったんですが、なぜかレッドやブラックといった色は値段が高かったので安いシルバーにしたわけです(^^;

写真を見たらお分かりかと思いますが、最近のレシーバーってほんと小さくなりましたよね☆
初めて買ったワイヤレスマウスはもっとレシーバーがデカくて、USBメモリみたいにPC本体からかなり飛び出てましたから・・・
でもこのマイクロレシーバーならPCに付けたまま持ち運びが出来そうです(^^)
スポンサーサイト
コメント
以前からワイヤレスマウスやワイヤレスキーボードに手を出したいと思っていますが、なかなか購入するまでには至りません^^;

価格自体は手の出しやすい価格なんですが、無駄な出費が多くてw

ところでmicroSDなど最近のは小さくなった分、なくすことが多くて困りますw
2009/08/07(金) 00:43 | URL | Megurukaze #eFktVeRs[ コメントの編集]
Megurukazeさん
どうもです。
ワイヤレスマウスもいろいろな種類がありますよね。多機能なマウスが欲しいとなればそれだけ価格も高くなりますし・・・
自分は必要最低限の機能で十分かな?と思って買いましたが、やはりブラウザの「戻る」「進む」とか出来るボタンが付いてるマウスの方が良かったかな?なんて思うことがあります。でも機能を求めたらキリがないですからね(^^;
もしワイヤレスキーボードを買うとなれば自分の場合PS3用になると思いますが、ワイヤレスキーボードって機能とサイズにもよりますが結構高いので購入は断念しました(笑)
microSDとかUSBメモリもですけど、落としてしまったら見つけにくいですよね(^^;
自分は以前USBメモリ無くしたと思って新しいのを買ったら、無くしたと思ってたUSBメモリが見つかった経験がありますw
2009/08/07(金) 14:24 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
