グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


再び走り始めました

最近はグランツーリスモの話題がさっぱりなかったブログの記事ですが、決して忘れた訳ではありません(^^;

GRIDでレースをするのもひと段落したので、2,3日前からしばらく走ってなかったGT5Pをまた走り始めてみました。特に操作環境が変わった訳ではないので相変わらずパッドでの走行になるんですが、今までレースばかり走ってたのを、少しアーケードのTAも走ってみようかな~という気持ちが新たに湧いてきてます。
今までパッドでは走るのが大変で操作が難しい大パワー車+後輪駆動は結果が見えてるので避けてきましたが、あえてその難しい分野の車で走ってみようかと思った訳です。
もちろん苦戦するのは予想済みですし、走ってて楽しいと思うことはあまり感じないと思いながら・・・

車はとにかくパワーのある後輪駆動車ってことで、コルベットのチューンドカー、バイパーのチューンドカー、アミューズS2000あたりから選び、とりあえずこの中で一番乗ったことのあるS2000で走る事に。
コースはとりあえずアイガーを走ってみて、昨日・一昨日と二日連続で走りましたが、やはり大パワー+後輪駆動+S2タイヤの組み合わせは難しくて苦戦してました(;;)
しかしタイムはなんとかトップから約1秒落ちのタイムまで出せましたが、とてもあと1秒縮められる予感はしません。。
以前何かのTAイベントでパワーのある車で相当走りこんだ記憶がありますが、その時もトップとは約1秒差があったので、まぁ自分にはこの辺が妥当なとこなのかも(^^;
今回は何度も同じコースを走ってタイムを更新しようとする予定はないですし、まだ他の人のリプレイ(走り方)も見てないので何か参考になる事もあるかもしれませんが、もし走るなら他のコースや車種で走ろうと思います。
同じコースを何度も同じ車で走ってると面白くなくなってくるので(^^;
もし時間があれば、速くはないですがリプレイや写真なども載せようかと思ってます(記録しておくために)。
スポンサーサイト
コメント
PUSH部屋にいるのを見てましたw
久しぶりにGT5pやっているときにPS3が壊れたので、う~ん、早くやりたいです><
2009/08/08(土) 22:14 | URL | Megurukaze #eFktVeRs[ コメントの編集]
Megurukazeさん
見られていましたかw
久々に復活したのでいろいろ走ったりしてます。
昨日はワンメイクレースがあったので、今の自分がどれぐらい走れるか確認も出来ました☆
MkazeさんのPS3が復活した際にはレースでよろしくお願いします(^^)
2009/08/08(土) 22:39 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
どうもです(^^
最近はGT走られてますか。この前イベント(ハイスピ)で久々にお会いして、気合入りました(^^
パッドって難しいですよねぇ。私はパッド~GTFP~DFGT~G25と乗り換えてますが、そのつど感動してました。やはりデバイスの差は大きいですね。
レースでお会いしましたら、よろしくお願いします。
2009/08/09(日) 01:56 | URL | cyosi #-[ コメントの編集]
cyosiさん
最近あまりGTで走ってなかったので、挙動とか操作を忘れないために走った感じですね(^^;
しばらく走ってないと感覚が鈍るので、今回はいつもよりいろんなことを試してます。
TAにも挑戦しましたが、やはり自分には単独で何周も走るのが辛く感じてしまいますし、走りだしたら負けたくない!とも思ってしまいますし、飽きない程度に楽しむ感じで走ってますw
やっぱりレースの方が楽しいので、また今度お相手よろしくお願いしますね(^^)
2009/08/09(日) 16:08 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
