グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDMIケーブル

新しいTVを買ったのと同時に、PS3をTVに繋ぐためのHDMIケーブルも一緒に買いました。
今まではD端子ケーブルで繋いでたので、そのケーブルをそのまま使っても良かったのですが、やはり映像と音声を1本のケーブルでそれらをデジタルで転送するHDMIケーブルを使ってみたかったので買ってみました。1080P入力の遅延テストも兼ねてたので。

それでHDMIケーブルってどんなのがあるか調べてましたが、高いものは結構高いもんですね(^^;
三千円以上とか普通にありますし・・・
そこでとにかく安くて取り回しもしやすいHDMIケーブルを探して買った物がこちら↓
  HDMI-fk_01  HDMI-fk_02

メーカーはプラネックスで、HDMIのフラットケーブルです。3メートルのを買って、値段はアマゾンで1280円でした。2メートルなら920円。1メートルなら680円です。ケーブルの色違いで黒以外に白もあります。
これだけの安さでありながら取り回しがきくフラットケーブルとはなかなか良いですね。
値段の高いケーブルはノイズ対策とかされていますけど、このケーブルはされてないような感じがします。でも自分は使っていて特に問題ありませんでしたし、起きてもいないので十分これで満足しています。
極太のケーブルよりもフラットで隙間も楽々通せる方を探していたので☆
まぁ三千円以上するようなHDMIケーブルとは違って、見た目の高級感は欠けるかと思います(^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。