グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



薄型PS3購入!

PS3_01
薄型になったPS3を購入しました。箱は写真のとおりです。

箱の裏側はこんな感じで周辺機器が載っています↓
PS3_03

箱から取り出した本体
PS3_02

同梱物
(説明書、DUALSHOCK3、USBケーブル、コンポジットケーブル、電源ケーブル)
電源ケーブルはPS、PS2(薄型ではない方)の電源ケーブルと同じ形です。
PS3_04

電源ボタン&ディスク取りだしボタン拡大写真
PS3_05

実は白く光る電源ボタン&ディスク取りだしボタン
PSマークも光ってたらカッコよかったのに(笑)
PS3_06

ソフトウェアのバージョンは2.85というもので、起動時のロゴがバージョン3.0と同じく「PS3」という表記に変わっていました。でもシステム更新前のバージョンは全ての薄型PS3が同じわけではないようで、2.76というバージョンも存在するようです。これは出荷時期によって違うのかも。
ファンの音は確かに小さくなっていて良くなっています。
熱量は初期型より少なくて、80GBモデルと同じくらいかな?と感じました。

あとは面倒なデータの移行作業をするだけです(笑)
これがもっと簡単に素早く行えるならいいんですけどねぇ(^^;
ゲームのインストール、購入した追加アイテムのダウンロードし直しです(;;)
コメント
私の薄型PS3はDiscを取り出す時にカタンカタン音がするのですが、鳴りますか?
2009/09/04(金) 14:26 | URL | UMD #-[ コメントの編集]
質問なのですが
私の薄型PS3はDiscを取り出す時にカタンカタン音がするのですが、鳴りますか?
2009/09/04(金) 14:26 | URL | UMD #-[ コメントの編集]
UMDさん
どうもはじめまして。
DISCを取りだす時の音ですが、自分のはカタンカタンという音はしませんね。
初期型と比べて音が大きくなったな~とは感じましたが、特に異常な音はしなかったです。
直接音を聞いた訳ではないので判断は出来ませんが、もしかしたら初期不良の可能性があるかもしれませんね。
気になるようでしたら購入したお店に言うか、ソニーに問い合わせた方がいいと思います。
2009/09/04(金) 21:48 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
どうもです。
僕も薄型PS3買いました。熱量も音も抑えられていて、買ってよかったと思ってます(^^)
機能的には初期型も悪くはないのですが、今の使用環境ならPS3しかやらず、しかも今ならヤフオクで高く売れるようなので、潔く初期型に別れを告げました。

Chakuraさんもデータの移し変え大変そうですね><
僕もコメント書きながらやってますが、バックアップだけで1時間強使ってしまいそうですorz
2009/09/04(金) 22:25 | URL | クロレガEJ204 #-[ コメントの編集]
クロレガさん
薄型の良いところはいろいろありますが、機能的には初期型も悪くないですよね。
でもクロレガさんと同じく、自分はPS2のゲームで遊ぶならPS2本体で遊ぶので特に問題ないです。
今後PS2のゲームがアップデートで薄型PS3で遊べるようになれば、それはそれで嬉しいですが(笑)

データの移行なんですけど、意外と大変でした(^^;
一番大変だったのがGT5Pとみんごる5で、何度もアップデートの繰り返しで「いつ終わるんだろう?」っていう状態でした。
バックアップは事前に取っておきましたが、それでも1時間強はかかりましたし、この辺をもっと簡単に出来るようになればいいんですけどね~。
2009/09/05(土) 01:44 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
とても参考になりました、ありがとうございます。
SONYのサポセンで交換して欲しいと言ってみたら交換になりました。
やっぱり初期不不良だったようです
2009/09/05(土) 10:04 | URL | UMD #-[ コメントの編集]
UMDさん
問い合わせた結果、交換となりましたか。
早めに対応しといてよかったと思いますよ。
いきなり初期不良ってのもなんだか嫌ですが、とりあえず今度は大丈夫でしょう。
2009/09/05(土) 10:49 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
PS3戻ってきました
昨日PS3交換品が届きました。
カタンカタン鳴るのは仕様のようです
交換前は何かに当たっている様な感じの音でしたが、交換してやや軽減された様にも感じました。やっと気持ちも落ち着きました
いろいろありがとうございました
2009/09/07(月) 10:05 | URL | UMD #-[ コメントの編集]
UMDさん
PS3戻ってきたようでよかったです。
音に関しては感じ方がそれぞれでしょうが、まずは軽減されたようでなによりです。
使ってるうちに馴染んできて、さらに音が軽減されればいいのですが(^^;
とりあえずこれで一安心ですね(^^)
2009/09/07(月) 12:43 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
