グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



グランツーリスモ5 発売日決定

TGS-GT5

9月24日開催されたTGS(東京ゲームショウ)
予想通りグランツーリスモ5に関する情報が出てきましたねー
まず発表されたのは発売日が2010年3月予定であること。
年内発売の噂もありましたが、さすがにそれは厳しかったんでしょうね(^^;
そして2009年10月1日発売の「GT PSP」で入手した車をGT5に引き継ぐ事が出来るという事。(これは以前から情報が出てましたね)
それ以外の情報はというと・・・

●クルマ
・950台以上

●コース
・20ロケーション以上
・60バリエーション以上

●物理シミュレーション
・新自動車物理シミュレーション
・車両の転覆
・ダメージ
・コース内可動オブジェクト
・新世代ハイブリッドカー、EV対応

●アーケードモード
・シングルレース
・画面分割対戦

●GTモード
・マップ
・ガレージ
・自動車ディーラー
・チューニングショップ
・チャンピオンシップレース
・ライセンス試験

●オンライン機能
・ロビー
・テキスト・ボイスチャット
・プライベートロビー
・オンラインフォトアルバム
・オンラインリプレイアルバム
・YouTubeへのリプレイ映像のエクスポート

●フォトモード
・フォトドライブ
・フォトステージ

●グランツーリスモTV
・新ユーザーインターフェース
・PSP®へのムービー書き出し
・プログレッシブ・ダウンロード



とりあえずこんな感じになってますね。
コース数が20以上というのは今までのシリーズを考えると少ないですが、これはたぶんDLコンテンツ(有料?無料?)として増やしていくでしょうね。
物理シミュレーションに関しては車両の転覆、ダメージは以前発表された通りで、新世代ハイブリッドカーとEV対応というのは、これは日本車ならプリウス、インサイト、i-MiEV、FCXクラリティなどが収録される可能性があるということでしょうね。
オンライン機能については基本となる機能が搭載され、新たにオンラインフォトアルバム、オンラインリプレイアルバム、YouTubeへのリプレイ映像のエクスポートなどがありますから、ただ走るだけじゃなくいろいろな楽しみ方が出来そうです。写真やリプレイを公開出来るのでしょうか?
それからフォトモードはGT4からさらに進化して、8Mピクセルの写真撮影が出来るようになるようです。ここまで画素が上がると、好きな車を撮影してプリントすればGT5のグラフィックですから、実車のようにみえるかも?

まだまだこれからいろんな情報が順次公開されていくと思いますが、とりあえず形が見えてきましたね☆
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
