グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


「ミッションにチャレンジ」 「シェア&トレード」

GT PSPを買ってからまず初めに進めていくのは「ミッションにチャレンジ」というモードなんですが、最初からあるA~Iブロックのミッションをクリアして、最後の方のHかIブロックをクリアしたらエンディングが流れました。
そしてIブロックまでクリアしたら新たにJ~Qブロックが現れて、昨日までにMブロックをオールゴールドクリアしました(^^)
オールゴールドクリアはミッションによって苦労するものもありましたが、ほとんど1回~3回くらいでクリア出来たので、あくまで自分にはあまり難しく感じませんでした。
たぶん自分がGT5Pなどでパッドで走ってるから、あまり難しく感じなかったのだと思います。
残りのミッションも全てゴールドクリアを目指していきます。

MC_01  MC_02  MC_03


それから昨日はPS3のアドホックパーティというソフトを使って、ライオンさんとクロレガさんと一緒にアドホックモードのレースと車のシェアをやってみました。
レースに関してはラグはなくて快適に走れましたし、シャッフルレース(車が実力差に応じてランダムに決められる)やパーティーレース(前戦の順位に応じて時間差でスタート)はなかなか面白いと思いました(^^)

そして車のシェアですけど、トレードとは違ってシェアは自分の持ってる車が無くなる訳じゃないので一気にガレージに車を集める事が出来ます。
自分と相手のガレージ情報を見て、自分は持ってないけど相手が持ってる車は相手からもらう事(コピーすると言った方が分かりやすいかな)が出来てしまうんです。これで一気に車が集まり、まだ発売から3日ほどなんですが、ガレージの車が100台を超えました☆
これからどんどん車を集めて、レースを楽しみ、そして時にはシェアまたはトレードして車を集めていきたいと思います。

GT PSPをお持ちの方、お互いにシェア&トレードして行きましょう(笑)
スポンサーサイト
コメント
Chakuraさん毎度です
さすがですね
私はパッドを使わなくなって、もう何年もたち
GTPSPでは相当苦労しています。
うまくハンドル切れない!うまくブレーキングできない
すぐに吹っ飛んで行ってしまいますWW
この年で、今更上手くなるとは思いませんがとりあえず
シルバークリアーを目指して頑張ります
2009/10/03(土) 19:36 | URL | FFR31MRD #Sn9RTBFM[ コメントの編集]
FFRさん
どうもです(^^)
自分もまだGTPSPの挙動を掴みきれてなくて、ブレーキに苦労して吹っ飛んでいくことがありますw
GT4よりはたぶんGT5Pの挙動に近いと思うんですが、PSPのボタンってデジタル入力なので弱めたり出来ないんですよね。
フルブレーキングの状態だとGT5Pでも吹っ飛んでいくので、たぶん同じような状態になってるんだと思います(^^;
ボタンがアナログならもっと苦労しないと考えてますが・・・

あと車を集める方法なんですけど、アドホックモードでガレージの車をシェアすると持ってない車を一気に集める事が出来ます。
PS3の本体が無線LAN搭載型なら、アドホックパーティというPS3用ソフト使って、GTPSPのアドホックモードのレースや車のシェア&トレードが出来るので今度一緒にやってみませんか?
効率よく車が集められますし、レースの賞金も一人でレースするより多くもらえますよ(^^)
もしよかったらよろしくお願いします。
2009/10/04(日) 01:43 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
お久しぶりです~
同級にせかされて自分も買いましたよ~

オールゴールドはさすがですねw
自分はオールではないですけど
今回のゴールドタイムは簡単に設定されてますよね。

学校の休み時間には仲間と走ってるアオキングでした(* ^ー゚)ノ
2009/10/04(日) 18:40 | URL | アオキング #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 22:03 | | #[ コメントの編集]
アオキングさん
お久しぶりですね~(^^)
アオキングさんももしPS3を介してアドホック対戦出来るようでしたら車のシェアやレースやってみましょう(笑)
休み時間にGTとは、それはまた楽しそうですね。
きっと盛り上がってるんでしょうね~♪
2009/10/04(日) 23:42 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
