グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


「ミッションにチャレンジ」 ALLゴールド

GT PSPの「ミッションにチャレンジ」というモードで、全てのミッションをオールゴールドクリアしました(^^)
ミッションによっては多少苦労するものもありましたが、ほとんど1回~3回ほどチャレンジしてクリア出来たので、そんなに難しくは感じませんでした。
今回のミッションを全てオールゴールドクリアしたとしても、特別な車がもらえるわけでもなく、ただ単に賞金がもらえるだけで終わったので、なんかあまり達成感がないのは残念ですが・・・

MC-ALLGold_01  MC-ALLGold_02

ミッションをすべてクリアしてからは、少しですけどアドホックモードでいろんな方とレースしたり車のシェアをしたりしました。
レースに関してですけど、やはり発売されて間もないわけですからいろんな方がいました(^^;
どんな人がいたかと言うと、それは皆さんのご想像にお任せします(笑)
GT5Pのオンラインサービス初期の頃の状況を知る人でしたら、よく遭遇してたはずです。

あと車のシェアですけど、たくさん車を持ってる人とシェアすることが出来たので、一気にたくさんの車を所有することが出来ました。持ってない車をもらえて嬉しかったですが、あまりにもたくさん増えすぎて確認するのも大変でした(笑)
GT PSPで持ってる車をGT5へ引き継げる(?)みたいな話がありましたが、もし全ての車を引き継げるのであるならば、たぶん結構な台数を売ってしまうことでしょう(^^;
何故かと言うと、1つの車種で色違いごとにあるもんですから、ガレージが大変なことになってしまってるからです。
全車種コンプリートはしてみたいと思いますけど、色違いまではコンプリートしようと思ってなので、気に入った色だけ残して、あとはGT5で新規に登場したレースカーでも買う資金にしてしまおうと考えてるからです(笑)
GT5に引き継いだ車を売ることが出来るという前提の話ですが・・・

車は既にたくさん集まったので、今後はアドホックでのレースを中心にお金を稼いで、シェア不可能な車を集めていこうと思ってます。シェア不可能な車ってレースカーが中心なので大金が必要です(^^;
ちなみに一人で遊んで稼ぐならドリフトトライアルで稼ぐのが一番かな~と思いました。
「ドリフトトライアルのポイント×200」の賞金がもらえるので☆
AIを育てるなら通常レースしないといけないので、どっちを優先させるか人によってさまざまでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~
質問ですが、レースは部屋立て出来たりチャット出来たりする機能はないのでしょうか?
発売されて間もないといろんな人がいるという事ですが、みんごる5は発売されて2年以上経ちますがいろんな人がいますよ。初心者もいれば私のように2年以上やっても上手くなれない人や、とても上手な人までね。
GTは発売されて時間が経つといろんな人がいなくなるのでしょうか?私のように下手が故に締め出されて居なくなるように?
いろんな人が集まるからオンラインが出来るような気がするのですが・・・
私、何か勘違いしてたらすみませんね (^^;)
2009/10/09(金) 00:23 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
どうもです。
レースするには部屋を立てなければならないので、チャットも出来ますしボイチャも出来ます。
いろんな人がいるとは、悪い意味だけを言ってるのではなく良い意味もあるのを含んでます(^^;
記事の書き方では悪い意味だけを言ってるようで、ちょっと表現が悪かったと思います。。
あと下手なのと故意な走り方をするとでは、走り方が違うので見ていて分かりますよ(^^;
どっちなのか判断つかないのもたくさんありますので、そういう場合はわざわざ記事に書くようなことはしてないです。
良い人とももちろん会えましたし、実際に車をシェアしたりレースもしましたよ(^^)

それからGTはGT5Pの事なんですけど、発売されて時間が経っていろんな人がいなくなりましたね。
走りたいと思っても人がいなかったり、一緒に走りたいと思ってる人でも最近走ってなくて・・・
それを考えるとみんごる5は凄いですよ。
確かに遊ぶ人は減ったと思いますが、今でも部屋立てて対戦するのに困る事はありませんからね(^^)
GT5Pは、一人でパッとオンラインに参加しても相手が一人しかいないなんて事もありますし、最悪誰もいないなんてことも普通にあります。フルグリッドなんて今ではフレンドが集まらない限りなかなかないです。

オンラインなのでたくさん集まってこそですし、別にどんな人がいたからといって、あまり気にすることはないです。それがオンラインゲームだと思いますから。
ただ、良い意味でも悪い意味でもいろんな人がいましたよ~という事を言いたかっただけです。
なのでTTYさんが下手だから走らないというのも聞いてて悲しいですよ(;;)
文句を言って締め出す人がいて嫌な思いをしたのかもしれませんが、逆にそんな事は言わなくて一緒に楽しみたいと思ってる人もいるんですから。
それこそオンラインだから出来ることだと自分は思います。

コメントが長くなってしまってスイマセン。。
2009/10/09(金) 02:14 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
