グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDSi LL

ニンテンドーDSi の新たなバリエーションとして、ニンテンドーDSi LLを2009年11月21日に2万円で発売する事が発表されました。
DSi LL r_01  DSi LL w_01

DSiとの主な違いは、

 4.2インチ x 2画面(DSiは3.25インチ、DSは3インチ)
 画面の視野角を向上
 横161.0mm x 縦91.4mm x 厚さ21.2mm(DSiは 137mm x 74mm x 18.9mm)
 重さ314g(DSiは214g)
 色はワインレッド、ダークブラウン、ナチュラルホワイトの3色
 ニンテンドーDSi対応、ブラウザー、うごくメモ帳、明鏡国語 楽引辞典を内蔵
 ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編とちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編を内蔵
 サイズの異なる2種類のタッチペンを同梱

スペックはこんな感じになってます。


液晶サイズがDSiの3.25型から4.2型になってますから、見ただけでDSiより画面が大きいのが分かりますね。少しでも大きな画面で遊びたいと思うなら、DSi LLは新たな選択肢となるでしょうね。
あと細かいところですが、DSiより角が丸くなってたりバッテリー持続時間が延びてたりしますね~。
本体が大きくなったからバッテリーの容量も上がったのかな?
カラーバリエーションも3色ですし、ワインレッドは今まで無かった色ですね。
いくら新型機といえども、機能はDSiと同じですからさすがに買い換えは考えてません。でももし自分が買うとしたらやはり白(ナチュラルホワイト)を買うでしょう(^^)

ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べるDS Liteか、音楽が聞けたりカメラが付いててDSi専用ソフトが遊べるDSiか、DSiと同じ機能で大きな画面で遊ぶならDSi LL
これからDSを買おうと考えてる人にはいろんな選択肢が増えましたね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。