グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


G1大会 初優勝!雷神に昇段!G0に昇格!

G1大会でついに、ようやく、やっと初優勝することが出来ました(^-^)/
しかもG1大会で優勝したら段位が神→雷神に昇段するのは知ってましたが、まさか同時にグレードがG0に昇格するとは思ってなかったので、予想外でホントビックリしました(^^)
どうやら今タームでゲットしたポイントの計算を間違っていたようで、前回準優勝した時点で14ポイント持っていたようです(笑)
ということは、今ターム最後の大会だったので、この大会が終われば丁度グレード判定を受けてたわけですけど、G1からG0に昇格するには16ポイント必要なので、優勝ではなく入賞してたとしてもG0に昇格してたんですね(^^;
優勝してもG0はないだろうと勘違いしてたくらいなので、大会中はもちろんG0の事は全く頭にありませんでしたが、おかげで嬉しさ3倍になった感じです(笑)

では今大会の模様、レギュ、順位・スコア表、もらったロビーキャラパーツなどを続きに書いていきますね(^^)
今回の大会レギュはこちら↓

G1-y1_05

クラウンフィールド大会
コース:クラウンフィールド9HOLE(OUT)レギュラーティ
その他の条件:「キッド限定」
順位:1位 スコア:-9
もらったロビーキャラパーツ:ロンパース


今回は最難関コースのクラウンと言う事で、スコアやポイントはあまり期待せず、とにかくミスを少なくすることを心がけて臨みました。
最初のHOLEはPAR5なので、イーグルを決めて良いスタートを切りたいと思って積極的に狙いましたが、風の影響やラインを深読みしすぎてバーディでスタート。2番HOLEはクラウンの鬼ラインにやられてパーに終わりました。
3番~5番はショットが決まりバーディが決まり、6番はチップインでなんとか凌ぎます(^^;
7番、8番もバーディが決まって、このコースでは珍しくほとんどミスなく大会を進めて行き、最終HOLEを前にして順位は2位まで上がって行きました☆
そして最終HOLEの9番。慎重に行くかどうか迷いましたが、ここは積極的に行ってイチかバチか優勝を狙う事に。
1打目、2打目とショットが決まり、ジャストインパクトも決まってイーグルを決めると、なんと順位は1位になってました(^^)
しかも大会参加者の中でイーグルを出したのは3人しかいなかったのです☆
こんな感じで大会を進めて、最後は逆転優勝をしたという訳です。

大会の順位表、スコア表、ロビーキャラパーツは↓のようになってます。
G1-y1_01  G1-y1_02  G1-y1_03
G1-y1_04  G1-y1_06  G1-y1_07
G1-y1_08
  
  雷神の認定証        グレード認定証
G1-y1_09  G1-y1_10

もらったパーツ:ロンパース
G1-y1_11


最後に初めてトロフィーを貰ったので記念撮影と、TTYさん&ももっちパパさんがお祝いしてくれたので記念撮影(^^)
G1-y1_12  G1-y1_13

大会後はさらにヒロさんも加えて、G0昇格&雷神昇段祝いの部屋を作ってくれてみんなで遊びました。
みなさん、どうもありがとうございました!(^-^)/

そして今後はグレードがG0に上がったのでG0大会に出ることになります。最高レベルの大会ですから、自分よりももっともっと上手な方がいっぱいいるので大変なことになりそうな予感がしますが、とりあえずどんな感じになるか楽しみでもあります。
目標はまず入賞ですね(笑)
G0級のロビーキャラパーツは何が貰えるか楽しみです。
これからも末長くまったりとみんごるは楽しんで行けそうです。
スポンサーサイト
コメント
G1初優勝&雷神昇段、G0昇格おめでとうございます。
初トロフィーゲット良かったですね。
Chakuraさんの腕なら行けると信じていましたよ。
ホント、自分の事のように嬉しかったです。

G0でもこの勢いで頑張ってくださいね☆
「ミニブタ」ゲットしたら豚さんチームですよ (^^)
2009/11/12(木) 00:44 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
ありがとうございます(^^)
初めてのことばかりで嬉しかったですね~
部屋で遊ぶ時やオフで練習してる時は調子が結構いいんですけど、いざ大会となると肝心な所でミスしたりしてなかなか優勝出来てなかったんですよね(^^;
時間はかかりましたが、目標にしていたG1大会優勝を達成する事が出来ました♪
G0大会はまだ出てませんけど、G1以上に厳しいのは予想出来ますので、まず入賞できたらな~と思うところです。

「ミニブタ」ゲット出来たらいいんですけどね~
ゲットしたら連れて行きますね(笑)
2009/11/12(木) 13:44 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
