グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


New Super Mario Bros.Wii

NSMBW
2009年12月3日に発売された「New Super Mario Bros.Wii」を買いました(^^)
CMや任天堂のホームページでゲームの映像を見ていましたが、昔のファミコン版のマリオブラザーズのように横スクロールのゲームなので、どこか懐かしい感じがしたんですよね~。ファミコン版のマリオは小さい頃よく遊んでいました☆
懐かしさに惹かれて、そして4人同時にステージを進んで遊べるいう所が気に入ったので買ってしまったんですが、それ以外にも、PS3では家族や知り合いが集まった時に遊ぶゲームが少なくて、同時に遊べたとしてもオンラインでのみとか、そんな感じのが多くて、もうWiiしかないな…というのもあります。
まだ二人で一緒に遊ぶ事しか試してないので、今度うまく時間が合えば4人同時に遊んでみようと思います。
協力したり邪魔しあったり、わいわい楽しく遊べそうです♪

さて、お気付きかと思いますが、このゲームはWiiなので新カテゴリー「Wii」を追加しました(笑)
今回新たにWii本体を買った訳ではなくて、実はWiiを持っていた訳です(^^)
記事にするようなネタも特に無かったですし、持ってるゲームもたいした無かったので1度も話題にした事はありませんでした(^^;
ちなみに本体カラーは白です。
そして今回4人同時に遊ぶ事を目的としていたので、Wiiリモコンも4個揃えちゃいました☆

WR

全て色違いで揃えて、12月3日に発売された新色の「アオ」と「ピンク」があります(^^)
お好きな色をお使いくださいって感じですね(笑)

最後に動画を載せておきますね~。
最初の「World 1-1」を適当に遊んだものです。速さに拘ったり、スーパープレイをしている訳じゃないのでちょっとミスしてる所もあったりしますが、ゲームの雰囲気が分かればいいかな?という感じですので。
ではよかったらご覧ください(^^)



スポンサーサイト
コメント
NoTitle
映像を観ましたが面白そうですね^^
小学生の時か、3をやった頃を思い出します☆
Wiiを持っていたら買っちゃいそうですけど、
それよりも今はFF13が欲しいです^^;
2009/12/07(月) 01:45 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
2Dのマリオってかなり久々ですよね~
昔はマリオのゲームをよく遊んでいただけに、懐かしくなって買ってしまいました(^^)
今回のマリオは結構初心者向けなのかな~とCMや映像を見て最初は思ってたんですが、意外と難易度が高めです(^^;
Wiiのクラシックコントローラで操作するならもう少し難易度が下がるかもしれませんが、これからゲームを始める人や初心者にはワールド1の中盤くらいでいきなり行き詰る可能性があります。。
今回のマリオは意外とゲーム慣れしてる人向けかも・・・
まぁヘビーユーザーにはシステムやステージの量など物足りないかもしれませんが(笑)
4人同時に遊ぶのも面白いですが、場所によっては1人で進むより難易度アップする箇所もありますからね(^^;

そういえばFF13はもう少しで発売ですね。
自分も気になっていますが、発売日には買わない予定です(^^;
時間もそんなに無いのにクリアしてないゲームがどんどん積まさっていくのは避けたいので(笑)
緑さんはFF13仕様のPS3を買われるのでしょうか?それともきっとあるであろうGT5同梱版でしょうか?
もし買われた時は再びお会いできるのを楽しみにしています(^^)
2009/12/07(月) 21:13 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
NoTitle
じゃあ私じゃあクリア出来ないかも^^;
ファミコンのスーパーマリオブラザーズだと
ワープ無しでは4-1まで行けないくらいヘタですし(汗)

○○仕様って結構恥ずかしくて、
シャア専用の○○とかもありますが、どうも私は苦手で・・・
別のゲームをやると違和感を覚えますしね。
(でも幻想水滸伝のメモリーカードは買ったことあります☆)
GT5仕様とか出ても通常の本体を選ぶと思います^^

FF13は本当は当日手に入れたいんですけど、お金に余裕がありません。。。
今年PCが故障(HDDデータ取り出し+PC購入が約5万)しなければ買っていたんですけどね~(涙)
まぁ、やる時間もないと思いますしね^^;
2009/12/08(火) 00:29 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
一応お助け機能として、8回同じコースをミスしたらヒントブロックが出て、ルイージが代わりに自動でクリアしてくれるっていうのもあります(^^)
途中まで(難しいところだけ等)ルイージに進んでもらって、あとは自分でゴールするっていう事も出来ます。
完全クリアを目指そうとすると結構難しい所があって、スターコインというのを全部集めようとすると、探すのにも取るのにも苦労するコースがあるんですよ(^^;
でもそれらを無視してゴールするだけも出来ますので、そうすれば難易度は結構下がります。
あと意外と1人で遊ぶより、2人・3人で遊んだ方が難易度が下がる感じがします。4人だとぶつかりあったりして邪魔になったりする事もあるので難易度が逆に上がりそうですが(笑)
まぁ最低でも2人以上で遊ぶ方が楽しいゲームだと思いますよ☆

それからOO仕様というのは自分もあまり選ばないですね(^^;
好きな本体カラーを選びたいとかありますからね。
GT仕様ならちょっと欲しいかな?と思うくらいでしょうか。
ちなみに自分はGT4仕様の白いメモリーカードを買っています(笑)
2009/12/08(火) 01:04 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
