グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



NewマリオWii 完全クリア

ついにNewスーパーマリオブラザーズWiiを完全クリアしました。
すべて集めようとすると難易度が高くなるスターコインもワールド8まで全て集め、隠しコースのワールド9のスターコインも全てコンプリート。
ワールド8までは取り方を少し考えたり、もしくは壁などに隠れているスターコインもちょっと考えれば割とすんなり見つけてゲットしていけましたが、ワールド9では見つけるのは難しくないですけど取るのが難しくて、ちょっと手こずったところがありました。でも難易度的には今回のマリオ、やはり良いとこついてるな~と改めて感じましたね。
各ワールドの途中にある砦や城、おばけ屋敷、飛行船など、これまでの2Dマリオを遊んだことある人なら思わず懐かしく思うところが随所にあり、マリオブラザーズ1・3・マリオワールドなどを遊んだ方は特にそう思うはず(^^)
物を持ち上げる要素も含めればマリオUSAも当てはまりますね。ルイージだけでなくキノピオも参加してますし。

今のところほとんど1人で遊んでクリアした所ですが、これが2人~4人で進めていけばまた違った面白さがあるので、今後機会があればぜひとも遊びたいと思います。年末・年始は親戚も集まるチャンスですし、ちょっと試してみたいところです☆

ちなみにワールド8までクリアするとゲームを始める時のセーブデータを選ぶ画面で、そのセーブデータに☆マークがつきます。
スターコインを全部集めたり、隠しゴールでクリアしたりすると☆マークが増えていき、全部の要素をクリアすると最後は☆5つになります。
そして1度もヒントブロック(同じコースを8回連続ミスしたら出てくるブロック)を出していなければ星が光るようになって、自分は1度も出してないので光ってます(笑)

まだまだ売り切れが起きているNewマリオ。もしかしたらWiiで一番売れるソフトになる可能性がありますね♪
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
