グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


最近の状況など・・・

お久しぶりです。約2週間ぶりの更新となりますね(^^)

昨年からずっと同じような事を言っていますが、相変わらずなんだか忙しい日々を送っていて、遊ぶ時間も無ければブログを更新する時間もない状況が続いています(^^;
この2週間の間にいろんな出来事がありましたね~。

まずはGT5の発売延期の話。
すでにいろんな方が記事にされているので今更ですが、3月発売の予定がいつ発売されるか分からなくなりました。
延期についていろいろ批判があるようですが、自分としてはしっかりした物を作ってくれれば・・・と思ってるので、延期にはあまり驚きがありませんでした。とりあえず発売して後はアップデートで対応する方法もありますが、ゲームの基本的な部分が変わるようではいけないと思うので、きっと基本的な部分(変えたくない部分)を作りこんでいるのだと考えたいですね。
GT5を買う人には、中にはアップデート出来ない人もいるでしょうし、ゲームの基本的な部分が変わるようなアップでートが行われるなら、GT5Pスペック3のようにまたあとから製品として発売しないといけませんからね。しかも有料で(^^;
ネット環境あること前提ならダウンロード版のみで発売するべきです。
でもパッケージとして発売する訳なので、アップデートであとから対応するからとりあえず発売して…とは考えられないんですよね。。
いろんな環境の人がいることを考えないといけないのがCS機だと思うので。

ただいくらちゃんとした物を作って欲しいと考えても、GT4・GT5Pの発売からかなり時間が過ぎてしまいましたね(^^;
物を作る上で作りこんで行ったら、やりたい事すべてやろうと思ったらいつまでも完成しないのは自分も経験しているのでポリフォの気持ちも分からなくないです。
ですが、今出来ることをある程度目途をつけてスケジュールに間に合うように完成させるのも大事ですから、とりあえず現段階で出来ることを形にして発売して欲しいです。
今回出来なかった事は次回作に実現すると言う事で・・・
そうでないといつまでも発売出来ないんですから(笑)

とまぁGT5について長く書いてしまいましたね(^^;


今後の予定ですが、まだしばらく多忙な日が続くと思うのでブログの更新はいつできるか分からない状況です(;;)
空いた時間をブログの更新にあてるか趣味に回すか、PS3を起動してみるか・・・そんな感じになりそうです(笑)
2010年の出だしが遅い更新で始まりましたが、スロースターターということで春から夏ごろには更新しまくりな状況に持っていきたいと望んでいます☆

他にも書きたい事ありましたが、長くなったので今回はこれでおしまいにしますね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
