グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


F1総集編 2009の放送は・・・

さて、今さらかと思うでしょうが、2009F1グランプリ総集編が北海道では未だに放送されていません。。
たしか昨年の12月13日の25時に放送されたはずですが、北海道ではその日に放送されませんでした。
もちろん地域によって放送日は違うので数週間遅れたり、1ヶ月くらい遅れて放送される事もあるのは知っていますけど・・・
ちなみに2008年の総集編は、北海道で2009年の1月に放送(年明け早々でした)されました。
TVの番組表を見ても1月中に放送されないようですし、もしかしたらこのまま放送されずに2010年シーズン開幕ってことになりかねないような気がしてきました(^^;
なぜだ~なぜ放送されない??
今まで総集編が放送されないって事はなかったのに、何故2009年の総集編は放送されないんだろう・・・
もしかして2月や3月に放送なんて事じゃないですよね。。一体どうなってるのやら。

もう半分諦めかけてますけど、とりあえず2月と3月も番組表をチェックしておこうと思います。
なんだか2010年シーズンも地上波でちゃんとF1放送されるか心配になってしまいますね(^^;
予選まで放送されなくなったら…なんて考えたくもないです(笑)
スポンサーサイト
コメント
静岡では総集編が12月に放送されましたが、
予選なんか・・・10年以上前から日本GPしか放送されません(涙)
日テレ系のモトGPの放送も日本GP以外の
決勝が放送されなくなったり最悪です。。。
2010/01/30(土) 02:43 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
あらら・・・静岡では予選が放送されてなかったんですね(;;)
静岡は富士スピードウェイという有名な国際サーキットがあってF1も開催するほど縁があるのに、放送されないってのもなんだかヒドいですね。。
その地方のローカル局が放送するかしないか決めてるんでしょうけど、どういう基準で決めてるんでしょうね?
やはり視聴率なのかどうなのやら・・・

F1ですらこのような扱いをされるってことは、やはり日本にはモータースポーツが根付いてない証拠なんでしょうね(^^;
日本人がチャンピオン争いするようになれば、F1の人気が出てきて状況が変わるんでしょうけど。
最近人気が出て来たスポーツで言えば、ゴルフがいい例ですよ(笑)
2010/01/31(日) 00:23 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
そういや放送されてないですね~
というか、12月に放送されていたということを、いま初めて知りましたorz
個人的には、WRCをテレビで見れなくなったことがショックでたまらないですが…
ペターの雄志を見たかった!
2010/01/31(日) 17:45 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
東京などの地域ではおそらく予定通りの12月に放送されていたはずですが、北海道では未だに放送されてませんね。
WRCの放送もそうですが、ルマンも北海道で放送されなくなってもう数年経ちますよね(;;)
それにWRCは日本のしかも北海道で開催されると言うのに、その北海道で全然放送されないってのも酷いもんです。
やっぱりどのスポーツでもそうですが、日本人がそこで活躍しないとTVで放送されないようですね。
ここで視聴率やスポンサーに左右されないNHKがTV放送してくれたらな~と思ってしまいます(笑)
2010/02/01(月) 21:20 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
