グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


リボンナポリン キャンディ

リボンナポリン キャンディ

北海道限定の飲み物、リボンナポリン。
ここではまだ飲み物の方を紹介してないのに、先にキャンディを紹介してしまいます(笑)
「リボンナポリン」はサッポロ飲料の商品で北海道限定の商品なんですが、全国で販売されてるのは「リボンシトロン」ですので、シトロンの方は見た方・飲んだ方がいるかと思います。
このキャンディもまた北海道限定であり、サッポロ飲料とペコちゃんでお馴染み不二家とのコラボ商品となっています。
パッケージ裏面の写真を撮り忘れましたが(笑)、商品説明には
「北海道でしか味わえない、リボンナポリンがキャンディになりました。リボンナポリンならではの、シャンペンのような口当たりと、柑橘系の爽やかな後口をそのままに、噛んで弾ける清涼感のあるキャンディに仕上げました。」
と書いてあります。
アメの色はパッケージの色と同じく蛍光オレンジの色で、中にはラムネのようにシュワッと弾ける粉末が入ってました。
味もリボンナポリンを飲んだ方なら分かると思いますが、ほとんど同じ味に仕上がっていると思います。
スポンサーサイト
コメント
これはまた初めて見ました。
ナポリン、甘いですよね~。
昔は好きだったんですけど、今はシトロンの方が好きだったりします^^;
だってシトロンの方が飲みやすいもの
2010/04/04(日) 11:46 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
へぇ~~~
リボンナポリンって北海道限定商品だったとは初めて知りました。
私は小学生の頃、大好きでよく飲んでいました。
リボンシトロンよりも甘くて好きでしたね~

で、キャンディーも美味しそうじゃないですか!
見た事ないけど見つけたら買って来よう~♪ (^^)
2010/04/04(日) 14:10 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
ナポリンは飲み物の方も甘いですけど、このキャンディも同じように甘いですね~。
シトロンはさっぱりしてて、自分もどちらかといえばシトロンが好きです(^^)
2010/04/05(月) 19:52 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
リボンシトロンの方は1、2年くらい前に全国発売になったはずですけど、それでも北海道にあるシトロンは実は北海道限定で、全国版とはちょっとパッケージが違うんですよね。
でも違いはかなり細かい所なので一緒といえば一緒ですが(^^;

ナポリンのキャンディはいろんな店で見かけるので、わりとすぐ買えるかと思います。
シトロンのキャンディもあるので、ぜひ両方食べ比べてみてください☆
2010/04/05(月) 19:58 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
訂正です(^^;

リボンシトロンは2009年3月16日まで、北海道と他の地域でパッケージが違っていたのが統一されたようで、現在は北海道と他の地域のリボンシトロンは同じ物だそうです。
1年前のことだったとは・・・
失礼しました~
2010/04/06(火) 00:51 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
