グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



ソフトカツゲン ソフトキャンディ

ソフトカツゲン ソフトキャンディ

本当は昨日更新する予定でしたが、サーバーのエラーか何かで記事を書けなかったので今日更新します。


さて、今回も飲み物を先に紹介するべきでしたが、先にキャンディの方を紹介したいと思います。
今回は「ソフトカツゲン ソフトキャンディ」です(^^)
北海道ではお馴染みの飲み物である「カツゲン」。
この北海道限定のカツゲンがどんな飲み物かというのを説明すると、味はヤクルトのようで、マミーのようでもあるんですが、それらよりもさっぱりした味でしょうか。
北海道では大抵どのお店にも置いてる飲み物と言ってもいいくらい、道民に定着してる物ですね☆

そして今回の「ソフトカツゲン ソフトキャンディ」ですが、詳しい事は分からなかったんですが、まだ発売したばかりではないかと思います。
とりあえず今まで1度も見たこと無かったのと、おそらく北海道限定であると思って買ってみました。カツゲン自体が北海道限定ですからね(笑)
ソフトキャンディなので柔らかく、ハイチュウよりも柔らかいです。味はもちろんカツゲンの味がちゃんと再現されてて、ひと口食べれば「カツゲンだ!」と間違いなく分かります(^^)
まだ出始めの商品だと思うので、わりといろんなお店(たぶん北海道だけですが)で見かけるはずです。
カツゲンを飲んだ事ある人は食べてみてはいかがでしょう?
なかなか美味しいですよ♪
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
