グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


久しぶりの走行

今週に入ってから久しぶりにGT5Pで走り始めました。
最近よくオンラインでのレースが楽しめないといったフレンドさん達の記事をよく見かけ、GT5Pからさらに人が離れて行ってるみたいですが、そんな中での再開です。

GT5が当たるタイムトライアルが終了したのは2月15日ですから、それから約3カ月。GT5Pは約半年くらい起動させてなかったわけですから、まともにオンラインレースに参加したのは半年ぶりということになりますね。
とりあえずPP700の富士のレース、世界対戦の12人レースを走ってみました。
車のセッティングは以前走ったときのままで少しPPを調整しただけでレースしましたが、久々ということもあって意外と楽しみながら走る事ができました。これは最近よくみかける「楽しめない・・・」とは逆の反応ですね(笑)
レースの参加者が誰であろうと、どんな走りであろうと、とにかく久々に走りたい!と思ってマイペースで走ったから楽しめたのかもしれません。
しばらくGTから離れてたせいかもですね。

ちなみに車種はクリオ/チューンドと35GT-Rで走りました。GT-Rはみなさん速いと言ってるみたいなのでどんなもんかと思いましたが、自分にはあまり合って無いのか、ただ感覚が鈍ってるだけなのかあまりタイムは出なかったです(^^;
まぁセッティングは以前使ってた、どこのコースに合わせたか分からないものですので、セッティングを煮詰めれば変わると思いますが・・・
それからクリオで走った時はなんか凄く楽しかったんですよね~☆
自分でコントロールする楽しさがあるし、1位にはなれませんでしたが面白かったです。頑張れば(?)GT-Rにも十分ついていけましたし(^^)
ただ楽しめたのは確かですけど、やっぱりあの異常なスリップの効き具合はどうにかならんもんですかね(・_・?
なんかレースに負けて勝負に勝ったレースが多かったんですがw
GT5がどんなに多車種であろうと3D対応だろうと、とにかくあのスリップの効き具合だけは絶対に直ってほしいと改めて思いました。

そういえば復帰してからパッドでの操作方法を変えようかな?なんて思って、いろいろ試したりしてました。
普段GTでは使って無い操作方法ではあるんですが、他のレースゲームで使ってる操作方法なので全く慣れてない訳じゃなかったんですが、なんか微妙でしたね(^^;
さらに速く走れるかも?しれないし、たいした変わらないかもしれないけど、暫くいろいろ試してみようと思います。
もちろん今までの操作法が一番安定してる訳ですが。

それよりもやっぱりハンコン使った方がいいかも・・・なんて思ってみたり。
ハンコンにしたら今よりも速く走れるよ!…と助言をもらった事がありますが、果たしてそれはいつの日になるのか。。
それよりもまず部屋の模様替えなど含めて始める必要があります(笑)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
GT再開されましたか^^
私もGTフォース購入しようか迷ってます^^;
そうなんですよね~
模様替えしないと無理なんです。。

あ、個人的に今回のイベント更新がちょっと微妙なのが・・・ですw
2010/05/28(金) 19:59 | URL | Takahiro #JalddpaA[ コメントの編集]
Takahiroさん
どうもです。
GTで久しぶりに走ったので、なんか走ること自体が楽しかったんですよね~
しかし何度も走ってたら飽きてくるかもしれないので、ほどほどに遊ぶようにしています(^^;
今回のイベントでちょっと期待が外れたのが鈴鹿PP600/AWDのレースで、個人的にはPPはともかくRWDか駆動方式の制限が無い方が嬉しかったな~という感じです。。
今は適度なグリップのタイヤでRWD車を練習したいって思ってたので(^^;

毎日GTで走る時間はないですが、ちょくちょく走ろうと思ってるのでよろしくお願いします(^^)
2010/05/28(金) 21:40 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
