グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT5 E3 2010版情報

Day_Night_Transition_04

久しぶりのGTネタですね(笑)
E3が開幕してGT5の情報がいろいろ出てきてますね~。公式サイトでもE3で発表された情報がたくさん公開されていますので、既に見た方もたくさんいるのではないでしょうか。
公式サイトのGT5情報 → 『グランツーリスモ5』最新情報を公開

収録車種1000モデル以上、プレミアムカーは200車種以上収録でスタンダードカーは800車種ですから、車種の総数ではやはり他のゲームを圧倒してますよね。プレミアムカーは車へのダメージ表現や内装もあり、横転もするなど拘って作られてるようです。プレミアムカーはレースカーなどに主に採用されると思いますが、他のノーマルカーはどれだけの車種があるのかも気になりますね。汚れなどの表現も細かくなってるようですし、ダートを走った車には埃や泥などの表現がどの程度あるのかも楽しみです。

オンライン機能も、レースや走行会、観戦、コミュニティなどが紹介されてましたが、ついに観戦モードが実装されるんですね~。GT4オンラインの時にポリフォのスタッフの方々と話していた、「レースの観戦が出来るようになれば・・・」というのが実現するのは嬉しいです。走行会やレースを開催するのに、コミュニティ機能は結構活躍してくれそうですね。

コースは20ロケーションということですが、おそらくDLCとして増えて行くのではないか?と予想されます。少なそうにも思えますが、70バリエーション以上あるので発売時点としては十分じゃないでしょうか。歴代GTに収録されたコースがどんどん追加されて、リアルサーキットも増えて行けばいいな~と思います。

個人的にはダートコースがどれだけ収録されるかが気になってます。PS3のGTでダートを走るのは本当に楽しみにしているので(^^)
とにかく今後も情報が公開されると思うので注目していきたいと思います。


© Sony Computer Entertainment Inc. Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.
コメント
ダートの映像なんか見ちゃうと
少ないコースなら宝の持ち腐れですよね…

ライセンス上公式に近い物は無理にせよ
日本でもWRCが開催されてるんだから
国内を舞台にしたコースが欲しい…
ダート、ターマック問わず
でもこのクオリティならダートですよね
2010/06/19(土) 11:30 | URL | GRIGIO #-[ コメントの編集]
GRIGIOさん
どうもお久しぶりです。
ダートの映像がとても良かったので、これでコースが少なかったらホント残念ですよね。
少しでも多くのコースが収録されている事を願ってますが、20コースですからね~(^^;
ダートコースが5コースあるかどうかって感じかな?と予想してますが・・・はたして。
2010/06/20(日) 22:45 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
