グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



ふと思ってしまった・・・

よよよさんのブログで話題になってたGT4やGTHDCなどでアクセルを残しながらブレーキをする走り方。
これを見ていてふと思い出したんですが、そういえばなんで自分の走り方が「○ゃ○指」って言われるようになったんだろうって事です☆

そもそもこのように言われるようになったのはGT4オンラインの時、自分の走り方を見てくれたある方から名づけられたのが始まりです(^^;
リプレイを見ていると、どうやら他の人とちょっと走り方が違うね~って言われたんですね。
一番分かりやすいように言うならば、走り方があのセナ足に似ているそうです(@@;
これを聞いたとき、えっ?そうなの??って思いました(^^;
当時、自分はそもそもセナ足をよく知らなかったですから・・・
誰の真似でもない自分の走り方って思ってました☆

セナ足はまぁともかく、自分の走り方って他の人から見てちょっと違うところあるのかな?って思ったんです。
自分から見たら他の人の走り方とあんまり変わらないような感じもしなくもないですが(^^;
どうなんでしょ??

まぁ結局、自分ではよく分かりませんww
なんだかまとまりのない文章でしたね。
グダグダのまま終わりですいませんww

以上です。
コメント
おぉ~!
セナ足に似てるんですかぁ~!!
僕も、セナの足についてはあまり知りませんが^^;
でもすごいですね^^
2007/03/12(月) 23:24 | URL | xanavi-yuuki #5NPZxqJU[ コメントの編集]
ザナビさん

セナ足というのはコーナリング中でもアクセルをチョクチョク踏んで、エンジンの回転数を落とさないようにするテクニックですよ☆
これを使うとコーナー脱出速度が速くなります。しかし欠点もあって、燃費が悪くなるんです(^^;

自分の場合、コースや車種によってこれを使ってしまうクセが強く出る場合と出ない場合があるんですw
なので完全にできてるわけでもないんですよ(^^;
2007/03/12(月) 23:54 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
