グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


白樺の雫 ミルクキャラメル

白樺の雫 ミルクキャラメル

久々の北海道限定品の記事ですね(^^)
今回は「白樺の雫 ミルクキャラメル」で、ミルクキャラメルに白樺の樹液を混ぜたキャラメルなんです。
白樺と言えば、よく北海道では自然に生えてますし、白樺の花粉による花粉症なんてのもあったりしますね。
味は普通によくあるミルクキャラメルと大きく違う訳ではないので、樹液入りの影響はあまり感じません。
もっと変わった味を想像してましたが、案外普通でした。
そもそも樹液って舐めた事ないですから(笑)、甘いのかすっぱいのかよく分かりません(^^;
イメージではシブそ~な気もしますが、どうなんでしょう?
誰か樹液の味、知ってる人いますか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
樹液
小さい頃樹液を舐めたことがあったような・・・
甘くてべっとりの印象があるけど、記憶がかなり曖昧です^^;
サトウカエデでのメープルシロップは好きですけど、
白樺の樹液もおいしいのでしょうねー
2010/09/08(水) 17:42 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
そういえば樹液が出てる所にクワガタやカブトムシが集まったりしますから、甘いのでしょうね。
木によってまた違うのでしょうけど、白樺の樹液はおいしいのかもいれませんね(^^)
樹液は舐めたこと無いですけど、触った事はあってベトベトしてたのを思い出しました(笑)
2010/09/08(水) 23:26 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
樹液はないですが小学校の頃、一時期
道端に生えている花の蜜を吸うのがブームになりました…

みんなでチューチュー(笑

今考えると、きったない! ですけどねー。

P.S. 今日はチーム戦参加できそうですか?( ・ω・)
2010/09/18(土) 10:46 | URL | りょ #SXcgI1Cc[ コメントの編集]
りょさん
そういえば昔、花の蜜を吸っている友達がいたのを思い出しました(笑)
自分は吸ったこと無いので分からないですけど、なんだか甘いっていうのは聞いたことあります。

今日のチーム戦ですが、なんとか参加したいと思います。
ただ時間に間に合うか微妙ですし、練習もセッティングも全然な状態で不安だらけです。。
どうも最近PS3を起動させる時間がなくて、りょさんとも走れないのが残念です(;;)
レギュは確認しましたので、なんとか間に合わせたいと思います。
2010/09/18(土) 15:23 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
