グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


F1 2010

F1_2010

10月7日に発売された「F1 2010」を買いました。
写真にはマジックインキのグリーンがありますが、これは予約特典でついてきたものです。
F1のソフトタイヤにグリーンでマーキングされているあのマジックと同じなんだとか。

ここ最近(もう何ヶ月もですが)は毎日忙しく遊ぶ時間もない日が続いてますが、果たしてどれほど遊べる時間があるのやら・・・
少しだけ遊んでみましたが、F1ドライバーになりきって雰囲気を楽しむ点では、ここ最近無かったゲームだなという印象を持ちました。
メディアからの質問に答えるところもあったりしますし。
挙動などはまだあまり走ってないので今は言える事ありませんが、全アシストOFFにして走るにはハンコン必須だなと言う事は分かりました(笑)
慣れもあるかと思いますが、自分はスピンしまくりで1周するのも大変でした(^^;
それからステアリングを切るスピードがグランツーリスモとはまた違って、こちらも慣れが必要かも。
GT5Pで走っててハンコンが欲しいな~と思う事が最近多くなってきましたが、このF1 2010もハンコンで走りたい!と思うゲームですね(^^)

オンライン対戦にはまだ参加してませんが、ダメージは当然あるので(なしに設定できるのかな?)スタートして1コーナーでクラッシュ→リタイアには注意しないと(笑)

まぁ忙しい毎日が続いてるので気長に遊ぶことにします。来月発売のGT5も相当気長に遊ぶことになりそうですし。
PS3のF1_2010をお持ちの方、時間が合えば一緒に走れることを楽しみにしています☆
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~。Chakuraさん。
購入されましたか~~~。
自分も昨日お店に取りに行って早速プレイしてみました。
キャリアモードも進めたいと思いますがやっぱりオンが楽しいので
早速オンデビューしてしまいました。
(まだあまり賑わってはいないようですが)
オンラインでご一緒した時はよろしくお願いしますね。
PS.是非ハンコン買ってくださーい・・・・・
2010/10/09(土) 09:39 | URL | jx1srpjz1 #-[ コメントの編集]
jx1srpjz1さん
どうもです(^^)
自分はまずキャリアを少しだけ進めて、オンラインレースはどんな感じか、試しに2レースくらい走った程度です。
楽しめそうだな~という印象は持ちましたが、まだあまり賑わってないみたいですね。キャリアをみんな遊んでるのかな?
jx1さんと一緒に走って、他のプレイヤーも混ぜて走れば人数も集まり楽しく遊べるかもしれませんね。
ルール設定も細かく設定できますし(^^)

ハンコンですけど、F1を思い通りに走らせるには必須だと言う事は分かったので、なんだか欲しくなったんですよね。
GTでは今までの慣れがあるのかパッドでもそれなりに走れますけど、F1は全アシストOFFだとスピンしまくりでヤバかったです(笑)
ほんとは今すぐハンコンで走ろう!と行きたいのですが、やはり設置環境が問題で(^^;
どうせならちゃんとした姿勢で操作したいと思ってしまうのですが、姿勢に拘らなければすぐ行けるかもしれません。
あとは今現在の自分の忙しさにどう向き合うかだと思います(笑)
2010/10/11(月) 01:01 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
どうもです( ・∀・)ノ

GTのアーケードモードでF1を走らせると、COMが遅すぎて(ブレーキが甘過ぎて)追突必至! だと僕は思っているのですが…

そのあたりはどんな感じなのでしょう?(;・ω・)
2010/10/17(日) 17:47 | URL | りょ #SXcgI1Cc[ コメントの編集]
りょさん
GTのアーケードモードのF1(COM)はたしかにブレーキが甘いですよね(^^;

でも「F1 2010」のCOMはGTよりもブレーキはしっかり詰めてきます。
追突される事はまだ経験してませんが、スピンした時にCOMに追突された事はあります。
あとCOMもしっかりミスします(^^;
スピンしてるとこを見た事ありますし、COM同士バトルしてウイングを壊してるのもありました。

GT5PのCOMも以前に比べたら良くはなってますが、まだまだだと思うので、GT5のCOMがどれほどなものになるか楽しみですよね~(^^)
2010/10/17(日) 23:56 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
