グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


最近はどうなってるのかな?

さて、しばらくPS3の起動もしてないので当然GT5でも遊んでなかった(遊べなかった)訳ですが、最近の状況はどうなってるんですかね?
公式ページもそんなにチェックしてなかったので、これまで何があったのか抜けてしまってます(^^;

前回起動したのは、新しいDLCが発売された時にDLCを買って、ちょこっと遊んだだけで終わったので、それ以来となるのかな?
特にアップデートも無かったみたいなので、あまり変わってなさそうだなという印象ではありますが。
また再び走り始めたいと思ってますが、オンラインでどうこうというより、オフラインの方で今まで出来なかった耐久レースとか一気にクリアしてしまいたいと思ってます。

最近はオンラインの方ではボイスチャット必須(あった方がいい)という状況なんでしょうか。
自分はボイスチャットに特に抵抗ある訳ではないですが(GT4オンラインの時はボイチャ使ってましたし)、現在マイクが壊れてる(かもしれない?)みたいで、相手に声が聞こえてるのか、それとも雑音が入ってしまうのか微妙な壊れ具合です・・・
今度もう1回確認してダメだったら買い換えですね(^^;
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰です。
これまでDLCは計3回、つい最近ではPhoto Streamも始まって公式HPをただ眺めているだけでも楽しいです(笑)
オンライン関係も、昔に比べると大分安定してきた感はありますね。


オフラインを一気にクリアしたいとの事ですが、たまには気分転換にオンランで楽しく走るのもいいと思います^^
VCに関してですが、うちのチーム員では自分含め5名の方が使用していますw他のフレンドさんもラウンジでVCを使用している事がありますので、必須というわけではありませんがVCはあった方がいいと思いますね。
2012/03/25(日) 01:05 | URL | CLARK #-[ コメントの編集]
CLARKさん
どうもお久しぶりです(^^)
GT5のオンラインは最近安定しているようですね。
さすがに発売1年以上になりますからね。

そしてGT5の進捗状況ですが、実はブログ再開時から全然進んでおりません(^^;
そろそろ始めないと(笑)
VCは今持ってるのが上手く機能しなければ、買い換えしないといけないですし、音はVCも含めてヘッドホンから出力する予定ですので、有線か無線か検討して、さらにフレンドの皆さんが実際使われてるヘッドセットを参考にしたいな~と思っています。
2012/03/28(水) 00:22 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
じぶんはLogitec LBT-HS310(パッケージはLBT-GMHS310AWH)を使ってます☆
小さくて軽いためか、装着が苦痛になることも少なく、とても気に入ってます♪
購入の際には候補のひとつとしてご検討ください~~
2012/03/28(水) 02:50 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
貴重な情報ありがとうございます(^^)
もし買い換えるなら無線のを考えてたので参考になります。
迷いどころは、ヘッドセットからゲーム音と声を同時出力できるのを買うかどうかです。
いろいろ検討してみます☆
2012/03/29(木) 00:23 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
僕はロジテックの
LBT-PCVM01BK
というモデルを使ってます。

前はもっと安物というか謎のメーカーのだったんで
「ザッザッ」っていう雑音が酷かったんですが
かなーり改善されました!

これを首に引っ掛けつつ
ワイヤレスヘッドホンを使ってます。
2012/03/31(土) 07:11 | URL | りょ #SXcgI1Cc[ コメントの編集]
りょさん
どうもお久しぶりです!
ロジテック製品を使ってる方が多い感じですね。
自分の壊れかけ?のもロジテックので有線タイプです。
さすがに今度はワイヤレスにしようと思ってます。

いろいろ参考になり、ありがとうございます☆
ワイヤレスヘッドホンですか・・・こっちも検討しようかなと思い始めました(^^)
2012/03/31(土) 18:24 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
