グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



夏タイヤに交換

ここ1週間くらいでスタッドレスから夏タイヤに交換しました。
タイヤ交換はもちろん自分でやる訳ですが、我が家にある車ぜんぶを交換しないといけない・・・3台も。。
自分が乗る車なら交換するのは苦にならない。家族の分も交換するのも苦にならない。
でも自分がせっせと交換してタイヤの状態など確認したりしてる間、家の中でゴロゴロされちゃいくらなんでも(怒)も出てきてしまうもんです。
自分で乗る車なんだから少しは車の事気にしてほしいよ。

とまぁ今回のタイヤ交換はぶつぶつ文句言いながらやってました(^^;
いきなりの愚痴ですいません。ほんと。



とりあえず今回のタイヤ交換のメモ書きを( ..)φメモメモ

GD2 夏タイヤ 3年目 まだ溝は十分 雨も問題なし
   冬用アルミの表面の塗装(?)が剥がれてきてる(汗 気になる…

RN2 夏タイヤ 5年目 来年の夏も使いたい。今シーズン終了時に要チェック。
   冬タイヤ ほぼ新品なので問題なし。ゴムバルブ交換OK。

H81W 夏タイヤ 雨が心配。タイヤの購入を検討中。。ホイルも交換するかも。
   冬タイヤ 次のシーズンもまだ使える。問題なし。

コメント
その気持ちよーくわかります。
せめてタイヤを物置から出したり片付けたり洗ったり
交換しなくても他に手伝う事も出来るんじゃないか?って
思ってしまいますよね(汗)

3台のタイヤ交換お疲れ様でした~。
2012/04/22(日) 21:50 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
今回のタイヤ交換は素早く行ったのでちょっといつもより疲れました。
タイヤ交換しないならせめてワイパーの交換くらいしてほしいです(汗

実はタイヤ交換の他にも自転車や原付バイクのタイヤの空気を入れる作業もやりました・・・
また約半年後に同じ思いをするんだろうか?と今から思ってしまいます。
2012/04/23(月) 22:52 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
