グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

始動 ~2012~

XANAVI GT-R

久しぶりのラジコン(RC)の話題です。
自分の記憶では、昨年まったく走らせなかったんじゃないかな?と思うのですが、本当に久しぶりです。
前回の記事が2010年11月11日。約1年半ぶりという事になります。
この間いろいろな事が自分に起こり、RCを楽しむどころじゃありませんでした。
なので、RCの改造や新キットを作る事も全て突然ストップしてしまった訳です。
でもようやく自分の気持ちも、自分のおかれた環境なども少しずつ落ち着いてきて、「そろそろ始めようか」という気持ちになってきました。

まず1年半前に自分が何をしていて、これから何をしようとしていたのか?の確認作業から始まりました(笑)
とりあえず持っている全てのRCを確認したところ、メンテナンスは終わっていることが分かりました。
前回のRCの記事も787Bのメンテ記事なので間違いなさそうです。

この時は「ブログ記事にしておいてよかった~」と思いましたね(^^;
おかげで以前何をやってたか分かりました。


とりあえず今は確認作業が終わったので、今度走らせに行ってこようかなーと思ってます。
近くの駐車場か広場にでも行こうかと。

自分が持っている現役のRCリスト↓(シャーシ名)

レイブリックNSX'03(TT-01)
スイフトSuper1600 (M-03R)
旧ミニクーパー  (M-03)
787B       (Cカー)

出来ればこの4台の走行チェックを行おうと思います。
こうしてみるとタミヤ製のお買い得モデルというか、入門者向けの廉価キットばかりです。
近くにRC用サーキットが無いのでハイエンドモデルを買う事は数年前にやめました(笑)

ちなみに未作成リストも↓(^^;

XANAVI NISMO GT-R (R35)ボディのみ (未塗装)
XANAVI NISMO Z (TT-01)
F104PRO (F1タイプのRCです)
ロータス99T 再販されたのを買ったがまだ手つかず…(F103)
無限フィットのボディ (M-03用に買ったが未塗装)


こうしてみると作らないといけない物が多すぎる・・・
まずはF1系から作ろうかなと。
そして天気のいい日にボディの塗装をやってしまおうと計画中です。
また記事にして、作業日記としてブログに載せようと思います(^^)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー