グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


RC ロータス99T

またしばらく更新できませんでしたが、この間にRCの製作をすることが出来ました。
現役で走れるRCのメンテも全て行ったので、思ってたより時間がかかりましたが、とりあえず1台完成させる事が出来ました(^^)


まずはロータス99Tです。
RC-99T_01  RC-99T_03

RC-99T_02

これは昨年タミヤから再版されたキットを説明書通り組み立てたものです。特に改造は行ってません。
再販されるときに当時のタバコスポンサーのデカールが無くなったり、別のものに変わったりしてるのがちょっと残念ですね。ラクダのマークが欲しいところですw
ちなみにゼッケン11なので中島悟仕様となってます。ヘルメットも筆塗りをして仕上げました☆


ところで、以前記事にしたので知ってる方は知ってると思いますが、自分はRCやプラモのロータス99Tなど複数持っています。
以前公開した写真です↓
ロータス_03

この他にミニカーもあるわけで・・・
RCに関してはロータス99Tが2台になりました。
再販とはいえ何故同じ車種を買ったのかと言えば、前から持ってる方はもうスペアパーツが手に入らない古いもの(25年前の物かな?)だからです。これ以上壊れたら困りますからね。新旧RCのロータス99Tは厳密にはシャーシも違います。

自分の中で一番好きなF1マシンといえば、やっぱりこれなんだろうな~と改めて思いますね。
F1を見始めた時に印象に残ったマシンなのと、中島悟やA.セナの2人のドライバーのファンであったことなどいろいろあります。

この新しいRCのシェイクダウンを近いうちにおこなって、末長く楽しんでいこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
