グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランツーリスモ6

GT6

グランツーリスモ6を購入しました。
まだ遊んでませんが、ブックレットの「Beyond the Apex」を少し読んだだけです。
今回のGT6は発表から発売までの期間が短かったな~という印象と、発売日の延期をしないで発売された事に驚いています(笑)
PS4で発売されなかった事が残念だと思う気持ちもありますが、PS3のGT集大成ということでPS3で出た事も悪くないと自分は思います(^^)

さて、今回のGT6を楽しんでいきたいと思うのですが、相変わらず走る時間があるのかどうか分かりません(>_<)
結局GT5は中途半端な進行状況のままです・・・
でも短時間でも楽しむ時間を作って、これまでお会いしたみなさんとまた走りたいと思うので、皆さんよろしくお願いします。


それからブックレットの第1章をちょっと読んで思った事ですが、あの内容は工学系の勉強をした人にとっては馴染みのある内容ばかりですね。
物理から始まり、機械力学、熱力学、流体力学と、この辺を学んだことのある人にとっては聞いた事ある用語がたくさん出てきます(^^)
いきなり「F=ma」と数式が出てきて、熱効率、ベルヌーイの定理、CFDなどなど・・・
大学で学ぶ内容の重要な箇所を、短く簡単にまとめた感じだと思いました。

でもちょっと内容が専門的な感じなので、あまり読みたいと思わない人がいると思います。
いや、内容を理解しようと思う人は少ないでしょうね(^^;
でも工学系の基礎的な勉強はこんな感じであるという内容ではあります。

工学系の勉強をした自分にとっては思わずじっくり見てしまう第1章でした(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。