グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


オーストラリアGP

F1オーストラリアGPはマクラーレンからフェラーリに移籍したライコネンが優勝しましたね。予選1位からスタートしてピットインを除いてずっとトップのままゴールしましたし、マッサも後方から追い上げて6位入賞ですから、現時点でのフェラーリの速さは相当ですね☆
マクラーレンも2位にアロンソ、3位にF1デビュー戦のハミルトンが入ったので、昨年優勝のなかったマクラーレンも今年はチャンスがありそうです。
そういえばハミルトンのようにデビュー戦で表彰台に上がったドライバーって11年ぶりだそうです。11年前に表彰台に上がったドライバーといえば、あのジャック・ヴィルヌーブなんですよね☆
懐かしいです(^^)
それから密かに注目していた同エンジンを搭載したチーム対決!
ウィリアムズとトヨタは7位にウィリアムズのロズベルグ、8位・9位にトヨタのラルフとトゥルーリでしたから、今回はウィリアムズのほうが順位が良かったですね。
しかしどちらのチームも似たような速さでしたし、そんなに大きな違いはなかったです。トヨタとしてはエンジン供給先に負けるわけにはいかないと思うので、不本意な結果だと思ってるかもしれません(^^;

そして同じく同エンジンを搭載しているホンダとスーパーアグリ。
予選では予想外にも(?)スーパーアグリのほうがよかったですね。
決勝もスーパーアグリは琢磨が12位でしたから、周囲の予想をはるかに超えた結果だったと思います。
ホンダはかなり調子が悪かったので、今後パフォーマンスの向上が必須でしょうね。チームもこのままのつもりはないでしょうから、今後の活躍に期待したいです。


2007年F1開幕戦、何事もなく無事に終わったといいたいところですがそうでもなさそうです(^^;
スーパーアグリがスパイカーに訴えられるかもしれません。
自社製作のマシンでレースに参加していないと言われているようです・・・
この疑惑は開幕前からありました。マシンが昨年のホンダのマシンにそっくりなので、不正に借り受けたのではないかと疑われているようです。
しかし鈴木亜久里代表は「FIAがいいと言ってるから関係ない。」と仰ってますので問題はなさそうですが、コロコロ態度を変えるのもFIAですから(笑)今後どうなるか心配なところです。
スポンサーサイト
コメント
お、来たw
chakuraさんので結果確認しましたw

う~んフェラーリ早いですねぇ.流石と言うべきですね.

個人的に琢磨ガンバなんで、次は上位狙ってほしいですねw
2007/03/20(火) 02:11 | URL | きゃず #T9kdrauU[ コメントの編集]
きゃずさん

自分も琢磨を一番に応援していますよ(^^)
まずはポイントを目指して頑張ってほしいです。
次戦はマレーシアなのでエンジンには厳しいサーキットでしょうね。
ノートラブルで走りきってほしいところです。
2007/03/20(火) 13:28 | URL | chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
