グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


逆走アタック・2

ひとまずカプチーノで走るのを終えました。
さっきまではタイムが1分24秒38*くらいだったんですが、最終的に1分24秒325(?)だったかな?それくらいのタイムが出ました。間違ってたらゴメンなさい(^_^;
カプチーノで走るのも結構大変ですね。いかに速度を落とさないで1周走れるかによってタイムが全然変わってきますから・・・
逆走を走ってどこが難しいといえば、もちろんたくさんあります(笑)でも順番に見ていくと、まず難しいのがトンネル後の左コーナーですね。ここの進入がどれだけうまく決まるかによって旋回時のスピード、脱出速度が変わってきます。目安の速度は100㎞/h前後でしょうか。
その後橋を渡った後の右コーナー。ここをうまく抜けるのにホント苦労しました。左側の芝の部分から右側の砂利へ乗るくらいの気持ちで一気に切り返さないと高い速度を維持できないんですよ。ここは何度走りこんでも慣れるのが難しかったです。
その後は2つ目のヘアピン右コーナーの進入が難しく、ここをなるべく高い速度で抜けることができれば上り坂でもスピードが出るので重要です。
あとは最終コーナーですが、進入ですべてが決まってしまいますね。進入がうまくいけばあとはコーナーに合わせて抜けていくだけなのでw
ここでの速度は90km/hを少し下回るくらいで入っていけば、そんなにスライドすることもなく速く走れると感じました。

とりあえず今回記録したタイムは今までの歴代トップだったので嬉しいのですが、もう少し頑張れば24秒2**台のタイムが出そうです。
もちろん区間ベストだけを見たらもっとタイムは良くなりそうですが、カプチーノばかり走ってられないんで(笑)そろそろ他の車を走ってみたいと思います。

カプチーノを走り終えた後、試しにロードスターを少し走ってみたんですが、さすがにカプチよりパワーありますね(^^)
でもロードスターは若干オーバーステアな感じをうけました。
これからロードスターでもいいタイムを記録できたらなぁと思ってますが、現時点でのトップタイムが日本じゃなくて欧州勢の記録なんですよね(@@;
今までどの車種も日本勢がトップを堅持していたのに、逆走ロードスターは欧州勢にトップを奪われてしまいました。
どこまで自分が走れるか分かりませんが、ちょっと対抗してみようかな?と思います。あわよくばトップタイムを記録できたらなぁと思いますw
でもけっこう速いんで難しいかも・・・
また少しずつ頑張っていくしかないですね(^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
