グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ノーマル逆走・カプチーノ その2

一体どこまでタイムを出せばいいんでしょうww
この前カプチーノでトップを奪還したと思えば、また欧州勢に自分のタイムを更新されました(^^;
今度のタイムは1'23.624ですよ!またしてもholl01さんによるものです。
自分がもしこのタイムを越えるとなれば、今まで出してきた各セクターのベストタイム以上の走りをしなければ難しいでしょう。
いま自分が出してるタイムに最終セクターをholl01さんと同程度のタイムで走ればほぼ同タイムですから、自分が最終セクターをもっと速く走る事は必須だと思います。
それにしても予想通り(?)にやっぱり自分のタイムをさらに更新してきましたか・・・
ここまで何度もタイムを抜いたり抜き返したりしてるとホント大変になってきます(>_<;
また走って更新しろとでも言うんですかね(^^;
これだけ自分のタイムを更新してくるということは、向こうも意地になってるのかもしれません。日本人なんかに負けるかよ!と・・・

欧州勢にもう更新されないぐらいのタイムを出すならば最低でも1'23.5**。可能であるならば1'23.4**くらいのタイム出さなきゃ無理でしょうね。
言うのは簡単だけど、そんなタイム出るのかな(@@;
自分にはかなり無謀なタイムのように思えるんですが・・・
言い訳かもしれませんが、コントローラで操作するのはやっぱり不利な気もしてきてます。
特にトンネル後の左コーナーで舵角を維持するとき自分の理想とはかけ離れている点、コーナーの進入から脱出までの間余計にハンドルを切ってて若干のロスがあることとか・・・
これはもうコントローラを使ってる者の宿命ですねww

またカプチで走るかもしれませんが、今度ばかりはかなり辛そうです。
もう限界だ!なんて言いたくはないですが、ここまでくるとそんな気持ちにもなってしまいそうです。
まっ、少しは抵抗してみようと思いますww
ではでは。。
スポンサーサイト
コメント
どうもです。
だんだんとキツいタイムになってきているかと思いますが、何とか頑張って欲しいです。応援してますよ。インテグラ順送も私のタイムを抜いてきたので、また出撃です;;。

さてコントローラーとハンコンの悩み、私から感じた事といえば、GTHDCではかなりコントローラーでは難しいのではないかな、って思いますね。アクセル・ブレーキも繊細ですし、ステアワークも微妙なコントロールを要する部分もありますし、やっぱり舵角を維持できないのが痛いですよね。
私はGT4ではDS2を極める前にハンコンに変わったので、どっちがいいのか?というのがわかりませんでしたが、慣れるとハンコンの方が絶対いいなーと思いました。雰囲気的にも感覚的にも自分の意のままに操れるというのがよかったですね。でも、Chakuraさん始め、DS2でも物凄く速い方はたくさんいましたし、実際GT4の時代ではどちらが速いのか?と聞かれると分からないですが・・。GTHDCではコントローラー使いの方を見ていても、ハンコンに移行される方(もしくは移行を悩んでいる方)が多いので、その辺りやっぱり何かあるのかもしれませんね。
2007/04/17(火) 22:33 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
SYORIさん
SYORIさんのインテグラ順走でのタイム抜かれたんですか(@@;
これはホントに大変なことになってきましたね。
自分もカプチで頑張ってみようと思いますが、SYORIさんにも順走で頑張ってほしいです☆

ハンコンとコントローラの悩み・・・これはどうしようか考えてます。
自分は今までずっとDS2等で走ってきて、GT4でもハンコンに負けないぐらい速く走る自信がありました。
ただGTHDCになってからはそんな自信もすっかりなくなってしまいました(^^;
初めてGTHDCで走ったときに全然思うようにコントロールできなくて、もうGT4のようには走れないだろうと考えていましたから・・・
今はだいぶGTHDCの挙動に慣れてコントローラでもそれなりに速く走れるようになりましたが、今度はGT4までそれほど気にならなかったアクセルとブレーキ、ステアワークの微調整ができない点が、大きなハンデになってるんじゃないかと思ってきました。
恐らくGT5ではさらに挙動がリアルになるでしょうから、リアルになればなるほどコントローラは不利になってくると思います。
なのでこのままでは自分は走るのがだんだん遅くなっていくことでしょうww

このままでは不利になる一方でマズイのですが、まずはコントローラでどうにか出来ないか対策を考えようと思ってます。
どうしても納得いかなければ、もうハンコン導入です(笑)
2007/04/17(火) 23:12 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
うわぁ!
欧州の方も、負けてないですねぇ~!w
頑張って、たくさん更新してくださいね!ww

で、突然で申し訳ないのですが、僕のブログ、xanavi-yuuki MS・GT blogから、Racing Garageに名前を変更致しました。

お手数ですが、リンクの変更をお願いします。

これからも、よろしくお願いします。
2007/04/18(水) 00:32 | URL | xanavi-yuuki #5NPZxqJU[ コメントの編集]
ザナビさん
わかりました。早速変更しておきますね☆
新しいブログ名、なかなかカッコいいと思いますよ(^^)
2007/04/18(水) 11:08 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
お疲れ様です。
欧州勢の勢いはすごいですが、是非がんばってほしいです。

私もGTHDCにあわせてGTFPを導入しましたが、GTHDCでは今のところコントローラよりGTFPのほうが速く走れます。Chakuraさんのようにコントローラを極めている訳ではありませんが、やはり微妙なアクセルワーク、ステアリングワークができる分有利だと思います。
逆にGT4ではコントローラのタイムをGTFPで抜くのは難しいと思ってます。
GTHDCでコントローラを使う場合、通常アクセルが四角、ブレーキをバツに割り当てていますが、ハーフアクセルがうまくできないので、一度だけブレーキL1,アクセルL2で試してみました。L1,L2はPS2と違って微妙が押し込みができますからね。実際走ると慣れないせいもありボロボロでした(笑)。

Chakuraさんには、コントローラの最速を目指してほしいと思う反面、GTFPでタイムを伸ばし欧州勢を一蹴してほしいという期待もあります。
2007/04/18(水) 13:01 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
myst_streamさん
やはりコントローラよりもGTFPのほうが速く走れますか(^^)
微妙なアクセル・ブレーキ・ステアワークが出来るのは強みですよね。

いま自分が考えてるコントローラでの対策は、mystさんの言うようにブレーキをL2、アクセルをR2で操作してみようかなと思ってます。
ただ慣れない操作なのでうまくいくかどうか分かりません(^^;
GTHDCでは対応してませんが、PS3コントローラの機能である6軸検出機能でも使えればそちらも試してみたかったですが・・・
もしこの機能が使えれば、ハンコンに対抗する有力な機能だと思うので、ぜひバージョンアップで対応してほしいところです。
そしてブレーキ・アクセルをL2・R2で自在に使いこなせればハンコンにも十分対抗できると自分は考えてます。

でも今は現状で使える機能でなんとかするしかないのでかなりキツイとは思いますが、運を頼りに欧州勢に対抗していこうと思ってます(笑)
2007/04/18(水) 16:38 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
失礼しました、ブレーキをL2、アクセルをR2ですね。
私はATで試しましたが、MTだとL1,R1でシフトチェンジ
もしながらになりますので指がつりそうですね(笑)。

6軸検出機能を使うとすれば、Wiiのようにコントローラを
右、左と傾けてハンドルと切るってことですよね。
これは、面白いかも知れませんね。
2007/04/18(水) 17:31 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
オンライン対戦ならではですが、syanaさんもSYORIさんも世界を相手に激戦を繰り広げておられる訳ですね~(炎)いや~凄いですね(^^:)俺には手の届かない遠い存在ですわ(爆)
2007/04/18(水) 22:12 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
myst_streamさん
先程までブレーキをL2、アクセルをR2に設定して走ってました(^^;
使ってみてやはり慣れなかったためか全然タイムが出ませんでした。そこで走り方を今までのをベースとして、必要な時だけL2のブレーキを使うようにしてみました。
そうするとなかなか感触はよかったのでもしかしたらいいのではないかと思いました。ただ自己ベストよりコンマ1秒遅れのタイムを出すのが精一杯で、この方法がベストかどうかはまだ分かりません(^^;
しばらく試行錯誤の日が続きそうです。
ちなみにMTで操作してます☆
2007/04/19(木) 01:30 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
frdmf105さん
日本のランキングはゲーム画面で見ることできますし走りも見れるのですが、海外の方の走りが自分のプレイ環境ではまったく見ることができないので、公式サイト等で発表されるタイムのみで勝負してる感じです(^^;
それに世界を相手に走るのはあまりにも大変です(>_<;
日本のトップランカーを相手に走るのも大変なのに、さらに世界中の速い方まで一緒になられては辛すぎです(^^;
なんとか世界の速さに食らい付いていければと思ってます☆
2007/04/19(木) 01:46 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
