グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ビックラこいた(@@;

さっき午後8時くらいに出かけたときの話なんですが、すんごいビックリすることが起きました。

自分ちはちょっとした山の上にあるんですが、市街地に行くには当然山を下りなければなりません。
その下っていく道には建物はまったくなく、木や笹薮しかありません。
道はちょっとした峠道って言ったらイメージしやすいかな・・・

車に乗っていつものように道を下って行ったら、なんか知らないけどカーブの途中で対向車が1台止まってるではありませんか!?しかも路肩に寄せないで(?_?)
信号とか全然ない道路ですから何してんだろう?って思ったんですよ。
そしてそのまま通り過ぎようとした時・・・
いきなり目の前に鹿が!!(@@;
しかもこっちに向かって走って来た!!!

もう急ブレーキでしたよ(>_<;
幸いなんとかギリギリぶつからずに止まれたから良かったものの、もしぶつかってたら車のフロント部分は間違いなくメチャメチャになってたでしょう。気づくのが遅かったら怪我してた可能性もあります。
それに飛び出してきたのは、かなりデカい鹿でした。
なんとかぶつからずに済んだその鹿は、ガードレールを飛び越えてそのまま藪の中に消えていきました。

いや~すんごいビックリしました( ̄□ ̄;;
暗くてよく見えなかったのもありますが、いきなり目の前に鹿が現れたんですからね(@@;
最初は対向車の目の前にいたのが、自分の方に走って来るもんですからなお更です。
事故にならなくてホントよかった~~。

それにしても自分ちの近くに野生の鹿がいたことに驚いてます(^^;
キツネならよく見かけますし親子で歩いてるのも見たことあるので、それほどビックリしませんが、鹿は見たことなかったので。しかもデカい・・・
野生の鹿ってこんなにも身近にいるんですねぇ。
とにかく何事もなくてホントよかった。
これからはキツネだけでなく鹿にも注意して走ろうと思います(笑)

ではでは寿命が少し縮まったChakuraでしたww
スポンサーサイト
コメント
鹿ですか~我輩の住むところでもよく出てきますよ~知り合いで既に3人ぐらいは跳ねてますよ(爆)
しかし、我輩の住むところは北海道以上に田舎なんでしょうか…(失礼^^:)
2007/04/22(日) 22:00 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
frdmf105さん
そちらでも鹿がよく出るんですか(^^;
いや~自分ちの近くで鹿が出たのを驚いてるのは、わりと市街地に近いですし、何より鹿が出るってのを滅多に聞くことがなかったからなんです。
北海道でも鹿がよく出る地域と少ない地域がありますが、自分のとこではほとんど見かけない地域なんですよ(^^)
鹿を跳ねなくてホント良かったです☆
2007/04/22(日) 22:52 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
凄い状況ですね(笑)。その対向車も鹿の影響で止まってたんですね。
ウチも京都の山奥に家があるので、近くで猿は見ますし最近では小熊
が国道でクルマに轢かれて死んだとか聞きましたが(笑)、鹿やキツネ
が見れるなんて、さすが北海道だなーって思いました。ウチのほうも
かなり田舎ですが(笑)。

京都市内に住んでいたとき、会社帰りに国道を80km/hくらいで走って
いたとき、突然左側から何か飛び出してきて(多分猫かイタチかと)、
思い切り跳ね飛ばして左タイヤで2回踏んでしまいましたよ・・。
クルマの方も前置インタークーラーのパイピングやFRPバンパーが思い切り
破壊されて辛かったですが、それ以上に命を自らの手で絶ってしまった
ことに数日間ブルーでした・・。余談です(笑)。
2007/04/23(月) 15:00 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
SYORIさん
そちらでは猿がいるんですか(^^)
さすがに北海道に猿はいませんが熊なら出ますね(^^;

動物を跳ねてしまったら、やっぱり落ち込みますよね。
いくら急に飛び出してきて避けれなかったとしても・・・
ネコかイタチを跳ねてバンパーなどが壊れてしまうほどですから、鹿を跳ねたら車は大破ですね(>_<;
それよりも自分の身が危険にさらされますね(^^;
2007/04/23(月) 22:27 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
