グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



ノーマル逆走・カプチーノ その4

すでに遅ネタなんですが書いておこうと思います(^^;

先週の木曜日に世界通算ランキング1位のタイムを記録しましたが、またしてもholl01さんにタイムを更新されました(;;)しかも前回と同じようにわずか半日でトップ奪還されるという事態です。
今回のタイムは1'23.428で、自分のタイムよりコンマ181秒も速いわけですが、いったいどこまでタイムが伸びるんだろう?と思ってます。

これだけ速いタイムが出てきてますから、既に自分の実力では手に負えないくらいの領域に入ってきてます。いや、もう手に負えないのかもww
自分のタイムが更新されてからは、まだ一度もGTHDCで走ってないのですが、タイムを更新できるかどうか考えてみると、セクターごとのベストタイムを足したとしても今の記録には届かないんですよ( ̄Д ̄;;
約コンマ2秒くらいの差なんかたいした事なさそうに感じるかもしれませんが、これほど高いレベルまでくるとコンマ1秒更新するのも難しいですし、ミスは絶対に許されなくなります。

一体どうすればいいんでしょう(^^?
前にも言ったことありますが、もう限界とは言いたくありません(`ヘ´)
しかし言いたくないけど言ってしまいたくなる状況ではあります(>_<;
でもこれ以上は無理かといったら、可能性はゼロではないですよ☆
唯一タイムをさらに更新できる箇所・・・
それはズバリ最終セクターでしょう!
自分はここのセクタータイムがholl01さんに比べてコンマ1~3秒は遅いのです(汗
それほど苦手意識を持ってるわけじゃないんですが、どうも速度を落としすぎるのかコントロールが下手なのか、ここで差をつけられているんですよ。
この最終セクターをなんとか最低でもholl01さんと同程度のタイム、もしくはそれ以上のタイムで抜けることができれば確実にレコードタイムを更新できると考えています。
まぁ言うのは簡単なんですけどね(-。-;)
自分ができるか?って言ったら、ハッキリいってわかりません!!(爆

課題はわかってますから、あとは気長に走ってみようと思います。
期限なんてないですからネ♪
別の車でも走りたいですし(^^)
コメント
はじめまして!ANI16と申します!以前はコントローラーで走ってたんですが、最近GTFPにかえて練習中です!いつもランキングでリプレイ拝見させてもらってますよ!しかし・・holl01さんとのバトルは熾烈ですねぇ(笑)見ている方はドキドキしますが、Chakuraさんは大変ですよね・・是非日本の意地を見せつけてください!応援してますよ!
2007/04/24(火) 11:30 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
ようこそANI16さん!書き込みありがとうございます(^^)
ANI16さんの名前はランキングや他のブログ等で見たことありますし、とても速い方ですよね☆
これからも当ブログをよろしくお願いします!
あと応援ありがとうございます。

さてholl01さんとのバトル。なかなか辛いですね~(^^;
自分が何度タイムを塗り替えても、必ずさらに速いタイムで更新してきます。
それを考えると、相手はかなり世界ランキングを意識してると思うんです。まぁ自分もはたから見たらそう思われてるかもしれませんが(笑)
なんとかあのタイムを更新できるように頑張ろうかと思いますが、結構難しいのでいつ更新できるかは分かりません(^^;
期待に応えられるよう頑張ってみます(^^)
2007/04/24(火) 15:14 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
どうもです!自分なんて、まだまだ速くはないですよー!一時はエボ4・エボ9でけっこうイイ順位だったんですが、今はGTFPの練習中なもんで・・コントローラーでのベストタイムを抜けるよう頑張ってます(笑)最近のYAM23さんSYORIさんtrek450さんyoshiyuki_Mさんらのタイムは見ていてゾっとします(苦)ホント神業ですよ!自分は逆走は全く走ってないんですが、リプレイ見ていると難しそうですねぇ!順走で納得いくまで走ったら逆走もチャレンジしようと思ってます!
2007/04/24(火) 17:09 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
今はGTFPで練習中なんですね(^^)
タイムアタックで上位の方々はみんなハンコン使ってますから、慣れればコントローラよりも速く走れるんだろうと思います。
自分はコントローラで操作してますが、ハンコンのように細かい操作ができなくてイライラするくらいですから、ハンコンがとても羨ましいです☆
それに最近、コントローラでの操作に限界を感じ始めてます(>_<。

順走と逆走どちらが難しいかといえば、自分はどっちも同じくらいかな~と感じてます。しかしGT.COMのアイガー攻略の解説ページでは、「順走より難しい・・・」と書かれていますので逆走の方が難しいのだと思います。
逆走の走り方については、だいたい解説ページの通りだと思いますよ。
なかなか面白いと思いますので、ぜひ逆走もチャレンジしてください(^^)
2007/04/24(火) 18:36 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
