グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


懐かしいもの

つい先日ちょっと部屋の模様替えをしたんですが、いろいろと片付けてたときに懐かしいものを見つけました。
何かというと、ちょうど今から10年前に流行ってたハイパーヨーヨーです☆
それなりに流行ってたと思うんですが知ってる人いるかな(^^?
知ってるだけじゃなく遊んでた人もいないかなぁ。

ちょっと思い出話というか昔の話になりますが・・・
10年前といえば、自分は車好きな少年でありヨーヨー少年でもありました(笑)
当時自分が知ってるヨーヨーといえば、お祭りとか景品などにある上下にいったり来たりを繰り返す糸がついたヨーヨーでした。そんな中、ヨーヨーがスリープする(糸が伸びきった状態で回転し続ける)ヨーヨーがあると言うことを聞いて、なんかすごく気になったんですよ(^^;
スリープするヨーヨーなんて見たことも想像したこともなかったですからネ。
そして休みの日に早速おもちゃ屋さんに探しに行きました♪
んで店に行ってヨーヨーはあったんですが、いろんな種類のヨーヨーがあってそれぞれの機能はさっぱり分からず。分からないので、もう見た目重視で選びました(笑)
その時選んだヨーヨーがこれです↓
ハイパーヨーヨー・ファイヤーボール

ヨーヨーの名前はファイヤーボールと言います。
ちなみに中の構造は軸にナイロンのベアリングが使われています。
ファイヤーボール02

これを買ってからヨーヨーにはいろんな技(トリック)があることを知り、もういろんな技をやってみたくて毎日のように練習してましたねww

ヨーヨーの技にはいろんなのがかなりたくさんあるんですが、大まかにある一定のレベルごとに分かれているんですよ。今はもう無いですが、どのレベルのどの技ができたか認定してくれるお店があったんです。
もちろん自分も認定を行ってる店に行ってましたww
それから自分は次々といろんな技をクリアしていって、難しい技もどんどんクリアしていったんですが、その結果がこれです↓
プロスピナー・カード プロスピナー・ファイヤーボール
なんとプロスピナー(プロのヨーヨー使い)に認定されました☆
左の写真のカードはプロスピナーであることを証明するもので、右の写真のヨーヨーはプロスピナーだけに与えられる特別なヨーヨーです。このヨーヨーは限られた数しかないので、とても貴重な物です(^^)

あと自分がクリアしたレベルの上には、日本代表クラスに認定されるためのレベルがあるんです。
しかし、さすがに自分は代表クラスの認定は受けてません(^^;
ただ認定を受けていないだけで、そのレベルの技はほとんど出来てましたが(^_^*)

今となってはもう長いことやってませんし、感覚を取り戻さないと昔のようにできませんが、この前片付けたときに久しぶりにちょっと遊んでみたら、下手にはなっていたけど意外と技が出来たんですよ☆
どうやら体が覚えていたようですww
子供の頃叩き込んだ感覚ってなかなか忘れないもんですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
ヨーヨーですか~
オレは小さいときからクルマばっかりだったんで
ヨーヨーはふつうに上下させることしか出来ないですよ。
それにしてもヨーヨーにプロがあるは知りませんでした(汗)
2007/04/25(水) 15:17 | URL | アオキング #-[ コメントの編集]
アオキングさん
やっぱり普通は上下に移動するだけですよね~
自分も技を知るまでそうでした(^^;
技には簡単なものから怪我しそうな危険な技まで(笑)、いろいろあるんですよ。普通の上下だけにしか動かないヨーヨーでも出来る技も多数あります(^^)
2007/04/25(水) 23:27 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
