グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


4月期ランキング・レポート発表

グランツーリスモ・ドットコムで4月期ランキング・レポートが発表されましたね。今回はワールドランキングについての話題になってますね。
レポートではノーマルカー順走インテグラとフェラーリについて詳しく書かれていて、さらに欧米勢のことにも触れていました。
欧米勢がランキングトップを記録した車種をまとめた表も出ていたり・・・

レポートに「欧米勢の急成長ぶりが予想を上回る」なんて書いてましたが、自分も欧米勢とほとんど同じ時期にGTHDコンセプトを始めたわけですから、自分も傍から見たら予想を上回る急成長なんだろうか??
それともGTHDコンセプトを初めて遊んだ週に、ノーマル逆走エリーゼで現在も通算トップのタイムを記録してるのを考えると、突然変なヤツが現れたとでも思われるのか・・・
まぁ自分ではよく分かりませんね(^^;

ところで今までランキング・レポートをずっと見てきましたが、いつも話題になるのは順走のノーマルカー・チューンドカーばかりですよね。
逆走のことには全然話題にすらなってません(;;)

逆走は無視か!?

そりゃ順走がメインだってのは分かるよ。。
でも一言も触れたことないってのはどうなのよ。
逆走をよく走るものにとってはちょっと残念だよね。
もし逆走のことを話題にしてくれるとしたら、逆走で順走も含めた全車種のタイムで総合トップのタイムを出すか、フェラーリでYAMさんの記録を塗り替えるくらいしかないでしょうね(^^;
そう考えると、まず総合トップは無理でしょう。自分でチューンド・セリカを走りましたし、SYORIさんも順走のタイムを超えるのは無理だろうと仰ってたので。。。
となると、あとはフェラーリですか(^^;
これもまた厳しいですね・・・

う~ん。。険しい道のりです。
やはり逆走は順走の日陰組なんですかね(笑)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!確かに逆走に触れてないのは納得いきませんね!!順走を走ってる人のほうが多いのはわかってますが・・逆走も速い人がいるってことも見てくれよー!って感じです!holl01さんとのバトルなんて絶対に記事になると思ってましたから・・昨日コメントした後にエボ4でコントローラーのタイムを超えることができました!やれやれって感じです!エボ4はエボ9に比べて、かなり滑りやすい車なんでGTFPの効果がでたんだと思われます!まだまだ頑張ってみます!
2007/05/03(木) 22:43 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
GTFPでコントローラで出したタイムを越えたんですね!おめでとうございます。
エボ4でベストタイムを記録したんですね(^^)
やはりエボ9と比べると滑りやすいので、繊細なコントロールが必要になるエボ4ではハンコンの効果が出たのでしょう☆
これからもっとGTFPに慣れていくと思いますので、きっとエボ9でも自己ベストを記録できる思います。
最近のANI16さんの活躍は凄いと思ってますよ。しかし自分は最近モチベーションが落ちてきてるのか、タイムが出なくなってきてます。しかも今日ランキングを見たら、ついに自分が唯一1車種だけ保持してた通算1位記録が塗り替えられました(;;)
また走ろうと思いますけどモチベーションが・・・


記事にもあった逆走の話題ですが、今まで一度も触れてないのが気になります。自分とholl01さんのタイム争いは、それなりに話題になりそうな感じもしますが、それよりもYAMさん、SYORIさん、trek450さん、holl01さんの方が有名な方々ですし、何よりも4人も速い方が争ってるわけですから、話題性には十分すぎます。
ポリフォさんも名前を知ってる方々の方が記事を書きやすいでしょうし(笑)
それに比べたら自分なんて新参者ですからね・・・
せめて自分がGT4オンラインのとき使ってた名前で参戦していれば、もしかしたらポリフォさんの目にも留まったかもしれませんが(^^;
2007/05/03(木) 23:47 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんばんは!モチベーションですかぁ・・その気持ち分かりますよ!!自分も2月ぐらいまではライバル視していた人が毎週のようにエボを走られていましたので、燃えに燃えてましたが、皆さんがあまり走らなくなってきましたので熱が冷めてしまい(コントローラーでの限界も感じていたせいもあり、タイムが全く更新できなくなったのも原因ですが)ほとんど走ってなかったです!今のTAは技術は向上するでしょうが・・タイムで順位決められてしまいますからね(笑)何人かで同時にワイワイと走る対戦のほうが楽しいんじゃないですかね(笑)GT5では走れるようになると思いますから、その時はいろんな人と走ってみたいですねぇ(笑)
2007/05/04(金) 01:16 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
こんばんわです。
確かに逆走に関してはまったくといって良いくらい触れられていないですね。私も今回のランキングレポートに関しては、holl01さんとChakuraさんのあのバトルは何かコメントがあると思っていた1人です(笑)。インテのバトルよりも間違いなくChakuraさん vs holl01さんのバトルの方がアツかったと思いますよ。自分自身走っていないにも関わらず、逆走ランキング及び、こちらのブログを頻繁にチェックしていましたから(笑)。
確かに、私はともかくとしてYAMさんがタイム更新してくるカテゴリは、何か理由があってYAMさんが出撃している訳ですから(笑)何かと話題性はあるのかもしれません。まあこの辺りは私には良く分かりませんが・・。

でも、syanaさんの名前で参加されていたGT4タイムアタック(青葉緑さんTA)で見せていたタイムは凄かったですし、実際私も抜けなかったですからね(笑)。現在コントローラーで悩まれているようですし、その辺りがクリアになる状況が生まれれば、名前をもっと拝見する機会が増えてくる気がしていますよ!。
2007/05/04(金) 01:26 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
ANI16さん
いや~ANI16さん、鋭いですよ!
まさしくコントローラでの限界を感じてきてるんです(^^;
それがモチベの低下の原因の1つだと思います。
それと、もしかしたらGTHDコンセプトに飽きてきてる可能性があります。いつも同じコース・車で走ってるのがいけないのかも・・・
気晴らしに順走でも走ってみようかな♪それともドリフトしようかな!?

TAとレースどっちが楽しいかと言えば、やっぱりみんなでワイワイと走るほうが断然楽しいですからね(^^)
自分もGT4オンライン以上にもっとたくさんの人たちと走ってみたいです☆
2007/05/04(金) 10:49 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
SYORIさん
自分とholl01さんとのバトル、SYORIさんにはこちらの方がアツかったと言っていただいて、とても嬉しいです(・_・。
今までの逆走TAの中でも、結構トップ争いが激しかった方に入るとは思いますが、それでも一言も触れてくれなかったことには残念です。
自分としては順走に隠れがちな逆走を、少しでも多くの人に興味を持ってほしいなぁと思って記事を書いたり走ったりしてましたが、なかなかそううまくはいきませんね(笑)
実は、この残念な感じは自分がGT4オンラインの時に感じたものと一緒なんですよ。まぁ話せば長くなりますのでここではやめておきますが(笑)、似たような状況ではありました。

コントローラについてはどうしようか考え中です。
ボタンの割り当てを変えるか、他社製に切り替えるか、GTFPでも投入するか(笑)
最近次々と自分の記録が更新されてしまいましたが、リプレイを見るとみんなGTFP等を使ってるようです(^^;
なんか標準コントローラを使ってる人がいないのですが(;;)
コントローラで速く走る時代はもう終焉を迎えてるのかもしれません(笑)
2007/05/04(金) 11:39 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんばんは!相変わらずエボ4でGTFPの練習を少しずつやってますが・・スランプぎみです(笑)アクセル・ブレーキの微調整が雑になってきたのが原因だと思うんですが、やっぱり心理的にコーナーでアクセル全開を我慢するのが耐えられないんでしょうかねぇ(笑)で、タイムが悪くなってくるとイライラして、またタイムが悪くなるという悪循環にハマってます(苦)GTFPでの練習はまだまだ苦難の道が続きそうです・・最近は嫁に「何でそこまでやるの?いつも同じコース走って飽きるんじゃないの?もう十分でしょう?」と言われる始末で・・確かに同じコースばかり走るのは楽しみに欠けますが、負けず嫌いな性格なんで仕方ありません(笑)自分は今までのGTシリーズではライセンスオールゴールド取るのと全レース制覇したら、後は友人と適当に対戦するぐらいだったのですが、GTHDCをやって初めて世の中には、とんでもなく速い人がゴロゴロいるということを知りました!トップクラスの方々のリプレイを見たら、ホントに目から鱗状態でしたから!自分がGTをこんなにマジにやるとは思ってなかったですね(笑)
2007/05/07(月) 03:36 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
自分もその気持ち分かります(^^)
GT4オンラインの時に世の中には凄い速い人がいるんだな~って思いました。
それまではANI16さんと同じように仲間内でちょっと対戦するくらいでした。

エボ4はスランプ気味ですか(^^;
タイムが出ないときはホント何度やっても出ませんからねぇ。
少し時間をおいてある日ちょっと走ってみたら、いきなりベストタイムが出たりすることがありますよ。
少し休んでリフレッシュするのもいいかもしれません(^^)
自分もちょっと前まで全然タイム出なくなってきてましたから、最近は走るの休んでました。
昨日は久々にどんなもんか走ってみましたけど・・・しかも順走を☆
まぁ走ったといっても順走の試走みたいな感じでしたから、全然タイムを気にせずゆっくり走ってました(笑)

GTFPでの操作もこれからもっと慣れていくでしょうから、まだまだこれからだと思いますよ。自分の手足のように思いどおりに操作できるようになれば、今よりももっといいタイムが出ると思います。
自分もDS2等のコントローラでうまく操作できるまでは時間がかかりましたから(^^)
2007/05/07(月) 12:12 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんばんは!Chakuraさん順走を走られてましたねー!しかもタイヤがR2でいきなりトップ10入りでしたね!慣れてきたらヤバいタイム連発されそうですね!名前見た時は嬉しかったですよ(笑)
2007/05/08(火) 05:05 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
順走はまず試しということで走ってみました。
R2タイヤを使ったのは今までR2タイヤで走ったことなかったですし、R3タイヤとどれくらいタイムに差が出るのか確かめたかったってのもあります(^^)
もちろんあのタイムがR2タイヤでの限界ってことではないですよ☆
1つの車で10分走ったかな?くらいの時間しか走ってませんし(^^;
あと、もしかしたら気づいていたかもしれませんが、何車種かATで走ってます。
これもMTとの比較のためです(笑)

これから順走も少しずつ走っていこうと思いますが、あまりタイムを気にしすぎないように走っていこうと思います(^^)
少しの間はお気軽参戦でいきます(笑)
2007/05/08(火) 09:08 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
