グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

再び走り始めました

最近はグランツーリスモの話題がさっぱりなかったブログの記事ですが、決して忘れた訳ではありません(^^;

GRIDでレースをするのもひと段落したので、2,3日前からしばらく走ってなかったGT5Pをまた走り始めてみました。特に操作環境が変わった訳ではないので相変わらずパッドでの走行になるんですが、今までレースばかり走ってたのを、少しアーケードのTAも走ってみようかな~という気持ちが新たに湧いてきてます。
今までパッドでは走るのが大変で操作が難しい大パワー車+後輪駆動は結果が見えてるので避けてきましたが、あえてその難しい分野の車で走ってみようかと思った訳です。
もちろん苦戦するのは予想済みですし、走ってて楽しいと思うことはあまり感じないと思いながら・・・

車はとにかくパワーのある後輪駆動車ってことで、コルベットのチューンドカー、バイパーのチューンドカー、アミューズS2000あたりから選び、とりあえずこの中で一番乗ったことのあるS2000で走る事に。
コースはとりあえずアイガーを走ってみて、昨日・一昨日と二日連続で走りましたが、やはり大パワー+後輪駆動+S2タイヤの組み合わせは難しくて苦戦してました(;;)
しかしタイムはなんとかトップから約1秒落ちのタイムまで出せましたが、とてもあと1秒縮められる予感はしません。。
以前何かのTAイベントでパワーのある車で相当走りこんだ記憶がありますが、その時もトップとは約1秒差があったので、まぁ自分にはこの辺が妥当なとこなのかも(^^;
今回は何度も同じコースを走ってタイムを更新しようとする予定はないですし、まだ他の人のリプレイ(走り方)も見てないので何か参考になる事もあるかもしれませんが、もし走るなら他のコースや車種で走ろうと思います。
同じコースを何度も同じ車で走ってると面白くなくなってくるので(^^;
もし時間があれば、速くはないですがリプレイや写真なども載せようかと思ってます(記録しておくために)。

オンラインイベント更新 (09/02/26)

毎月1回あるオンラインイベント更新のお知らせが来ましたねー。
2月26日(木)午後2時に更新されるようです。
上級の10周イベントが次もあるとしたら、鈴鹿、富士と来たので次はデイトナロードでも来るのでしょうか。それともハイスピかな?
それにしても相変わらずオンラインイベントの更新だけでアップデートのお知らせは一切ないですね(^^;
なんだか定期的に更新してるだけで、この状況いつまで続くのでしょうか・・・
最近はGT-TVの番組も増えずにトップギアの番組配信が終了してしまいましたし。。
まさか放置されてるわけじゃないでしょうね(^^;

現在どんな開発状況なのか、ポリフォスタッフの開発者ブログが出来れば嬉しいのですが。
なんでもいいから、何か期待させてくれるような情報が欲しいです。

RX-7 PP650 前後R3タイヤ仕様セッティング

GT5Pでは初めてのセッティング公開ですね(^^)
RX-7のPP650 前後R3タイヤ仕様のセッティングを公開しようと思います。
ちなみにセッティングは完全に完成した!と言える状態ではなく、まだ改善できる所がありますので参考になれば・・・と思います。このセッティングを基準に自分は走ってます。
あと自分はパッドなのでハンコン使ってる方々に参考になるのか分かりません(^^;

ではセッティングを続きに書いておきます。

続きを読む

限界なのかなぁ・・・

GT5Pのオンラインイベントが更新されてから楽しめるレースが増えて毎回遊ぶのが楽しみなGT5Pですが、どうも自分の速さに限界を感じることが最近多くなってきました。
いろんな方々のコメントやブログを拝見すると、「OOの車でOO秒台のタイムが出ました!」ってのをよく聞くんですが、自分がフリーランで走ってどんなにいろんなセッテを試みても、1度もそんなタイムは出たことがないっていう状態なんですよね(;;)
もう少しでその目標タイムに入れるって感じでもないんです。。
他の人から見ればそれはただ単に腕がない・遅いだけだと思われるかもしれませんが・・・

続きを読む

オンラインイベント更新(08/12/25)

GT5Pユーザーへのクリスマスプレゼントとなるか?オンラインイベントが更新されました。
今回のイベントの特徴はなんといっても駆動方式別のレースが組み込まれてることと、鈴鹿10周のレースがあることでしょうね。(上級イベント)
それからタイヤ制限がなくなって、PPだけの制限になったことも良いことでしょう☆
あとはこのイベントでどれだけ人が集まるかどうかでしょうね~(^^;
楽しめるものであれば人はそれなりに集まると思いますが・・・

自分もどれだけ走るか分かりませんが、とりあえずいつでもレースに参加できるよう車を作っておくことにします。

オンラインイベント更新のご案内 (12/25)

12月25日にようやくGT5Pのイベントが更新されるようですね(^^)
最近GT5PどころかPS3で遊ぶことも出来ないくらいでしたが、最近オンラインレースがかなり過疎ってることは聞いていました(^^;
25日のイベント更新で過疎化から抜け出せられればいいのですが・・・
次の内容も上級レースはノーハンディキャップ戦となるみたいですが、その他に気になるのはタイヤ縛りがまた続くのかどうか?ですよね。この辺はすごく気になります。
ぜひとも今までで最高のイベントを用意していただきたいものです。

それからHOMEがβではありますが、GT5Pとの連動も気になりますよね~。
今年最後のアップデートのチャンスは25日が最後と思われますが、アップデートはあるのでしょうか?
今のところアップデートの告知はされてないので可能性薄ですけど、サプライズがあってほしいものです。
それとも1月1日にアップデートとかって”まさか”ないですよね~(笑)
あまり大きく期待するとあとでガッカリするのでほどほどに期待しておきますが、そろそろ何か大きな変化がないとかなりヤバイ状況ですよ!ポリフォさん。

オンラインイベント更新 08/11/27

オンラインイベントが更新されましたね(^^)
イベントを見てみましたが、上級レースはノーハンディキャップ戦となったもののタイヤ制限があるのがもったいないですよね・・・
タイヤ制限の無いイベントはないのかな?と思って探したら、中級のハイスピと鈴鹿しかなかったです(^^;
どうして上級レースでノーハンディキャップ戦となったのに、富士F・鈴鹿・デイトナロードという組み合わせなのに全てタイヤ制限をかけるんでしょうねぇ。。
制限かけたイベントがあってもいいですが、PP制限のみであとは自由というイベントを用意してくれないのは何故なんだろうって思ってしまいます。
もっと潔いイベントを思い切って用意していただいて走ってみたいものです。

続きを読む
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー