グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の焼きそば ウインナー入りソース味

北の焼きそば ウインナー入りソース味

前回と同じやきそば弁当で、こちらは「北の焼きそば ウインナー入りソース味」です。
これもその名の通りウインナーが入っています☆
焼きとうもろこし風しょうゆ味もなかなか美味しかったですが、こちらのウインナー入りソース味もなかなか美味しいです(^^)
そういえばこの2つのやきそば弁当。食べた時に感じましたが、なんだか麺がちょっと少ないような気もしたんですが気のせいでしょうかね(^^;
めんのグラムがどれくらいか比較出来なかったのと見なかったので詳しく分かりませんが、なんとなくそう感じました。
まぁ美味しいのでよしとしておきます(笑)

北の焼きそば 焼きとうきび風しょうゆ味

北の焼きそば 焼きとうきび風しょうゆ味

今回の北海道限定品は「日清 北の焼きそば 焼きとうきび風しょうゆ味」です。
焼きとうきびとは、札幌の大通り公園の名物「焼きとうきび」をイメージしたものかな?
味はその名の通り、焼きとうきび風の味がするふりかけをかけて、普通のやきそば弁当のようにソース(今回のはしょうゆ味風)を混ぜる物で、味もなかなかですが、どちらかというと焼きとうきびのような匂いが良いな~と感じました☆
普通の焼きそば弁当よりもこっちの方が自分は好きですね(^^)

ソフトカツゲン ソフトキャンディ

ソフトカツゲン ソフトキャンディ

本当は昨日更新する予定でしたが、サーバーのエラーか何かで記事を書けなかったので今日更新します。


さて、今回も飲み物を先に紹介するべきでしたが、先にキャンディの方を紹介したいと思います。
今回は「ソフトカツゲン ソフトキャンディ」です(^^)
北海道ではお馴染みの飲み物である「カツゲン」。
この北海道限定のカツゲンがどんな飲み物かというのを説明すると、味はヤクルトのようで、マミーのようでもあるんですが、それらよりもさっぱりした味でしょうか。
北海道では大抵どのお店にも置いてる飲み物と言ってもいいくらい、道民に定着してる物ですね☆

そして今回の「ソフトカツゲン ソフトキャンディ」ですが、詳しい事は分からなかったんですが、まだ発売したばかりではないかと思います。
とりあえず今まで1度も見たこと無かったのと、おそらく北海道限定であると思って買ってみました。カツゲン自体が北海道限定ですからね(笑)
ソフトキャンディなので柔らかく、ハイチュウよりも柔らかいです。味はもちろんカツゲンの味がちゃんと再現されてて、ひと口食べれば「カツゲンだ!」と間違いなく分かります(^^)
まだ出始めの商品だと思うので、わりといろんなお店(たぶん北海道だけですが)で見かけるはずです。
カツゲンを飲んだ事ある人は食べてみてはいかがでしょう?
なかなか美味しいですよ♪

リボンナポリン キャンディ

リボンナポリン キャンディ

北海道限定の飲み物、リボンナポリン。
ここではまだ飲み物の方を紹介してないのに、先にキャンディを紹介してしまいます(笑)
「リボンナポリン」はサッポロ飲料の商品で北海道限定の商品なんですが、全国で販売されてるのは「リボンシトロン」ですので、シトロンの方は見た方・飲んだ方がいるかと思います。
このキャンディもまた北海道限定であり、サッポロ飲料とペコちゃんでお馴染み不二家とのコラボ商品となっています。
パッケージ裏面の写真を撮り忘れましたが(笑)、商品説明には
「北海道でしか味わえない、リボンナポリンがキャンディになりました。リボンナポリンならではの、シャンペンのような口当たりと、柑橘系の爽やかな後口をそのままに、噛んで弾ける清涼感のあるキャンディに仕上げました。」
と書いてあります。
アメの色はパッケージの色と同じく蛍光オレンジの色で、中にはラムネのようにシュワッと弾ける粉末が入ってました。
味もリボンナポリンを飲んだ方なら分かると思いますが、ほとんど同じ味に仕上がっていると思います。

白いガラナ ZERO

さて、4月から心機一転いろいろとブログの更新も含めて頑張っていきますので、まずは北海道限定商品の記事から始めて行こうと思います(^^)

今回の限定品は「白いガラナ ZERO」です。北海道冬季限定商品です。
白いガラナZERO
北海道の飲み物といえば「ガラナ」が有名で、その中でも函館にある小原のコアップガラナは元祖と言えるものです。
ガラナは普通コーラと同じ色をしてますが、このガラナはサイダーと同じ透明で、味は普通のガラナよりちょっとサイダーっぽい味のような、少し味が薄いガラナのような味をしていますね。(曖昧な表現ですがw)
ちなみにZEROというのは、カロリー0の事を表しています。
白いガラナはその昔、実験的に作ったものを復刻させた商品のようです☆

皆のシュー

北海道限定・数量限定販売、そしてセブンイレブン限定のチョイと昭和な濃厚カスタード「皆のシュー」です(^^)

皆のシュー

セブンイレブン&STVラジオ日高晤郎ショー共同開発のシュークリームで値段は98円。
中には濃厚なカスタードがたっぷり入ってます☆
5月16日に札幌で発売され、現在は残念ながら数量限定ということもあり販売が終了してしまいました。
もっと早く紹介できれば良かったんですけどね~
このシュークリームの事を知った時には、もう販売終了間近でなんとか手に入った感じでしたから(^^;

ちなみに日高晤郎さんはSTVラジオ(STV=札幌TV)のパーソナリティです(^^)

ファイターズヌードル

今回紹介するのは北海道限定発売のファイターズヌードルで、スープカレー味としょうゆ味です。

ファイターズヌードル スープカレー味  ファイターズヌードル しょうゆ味

写真の左がスープカレー味で、右がしょうゆ味です。
以前紹介した「ファイターズやきそば」と同時期に発売され、やきそばと同じようにファイターズの”F”と書かれたなると(かまぼこ?)が入ってます。
スープカレー味と言っても食べた感じは普通のカレー味ヌードルのようでしたが、ちょっと辛口のカレーかな?と思います。
そしてしょうゆ味の方は・・・まぁ普通のしょうゆラーメンでしたね(笑)
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。