グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



模様替え終了!だかしかし・・・

自分の部屋の模様替えを4月末から始めましたが、ようやく終える事が出来ました(^^)
本当はもっと早く終わる予定でしたが、模様替えを始めた次の日に体調を崩していったん中止(泣
体調が回復してきたところで再開し、ようやく終わりました。

しかしこれを書いてる時点で頭痛がありまして・・・
まったくどうしたもんでしょう。
しばらく頭痛がなかったのに、ここ最近何回かあったんですよね。。

まぁ昨年に比べたらずいぶん頭痛も減って、体調も良くなってきてますけど、また悪くならないように注意しておかないと・・・と思ってます。

続きを読む

お部屋の大掃除

大掃除なんて年末とかにやってそうな気がしますが、実は年末に大掃除はしなかったし、そんな時間も無かったんですよね。。
なので時間の余裕も少しできてきた所で大掃除をやっています。
なのでしばらく遊んでないPS3も再開してないのです(^^;
(ヘッドセットのテストもしないといけないのに・・・)

いらないものを投げたり(北海道弁です)、整理して少しでもスペースを確保しようと、雑誌や最近着ていない服など次々と片付けてる最中です。
新しい家具も買う予定で、タンスを変えようかと(古くてガタきてる)。部屋も模様替えする予定です。

そういえば片付けで思い出しましたが、「人生がときめく片づけの魔法」(近藤 麻理恵 (著))という本が結構売れてるようですね。
ちなみにこの本を持ってたりします(笑)
まぁ自分は掃除も片付けも割とやる方ですけど、参考になることは意外とありました。
余談でしたね(笑)

まだまだ掃除・片付けが終わった訳じゃないですが、早く終わらせて良い部屋の環境を整えたいと思います☆
それが終わればまったりと、遊ぶ事も出来るでしょう(^^)

S007

携帯を変えてからだいぶ経ちますが、話題として取り上げてなかったので携帯の話でも。

機種変前に使っていたのがauのW51SHというシャープ製の携帯でした。
W51SHが発売されてすぐに機種変して使い始め、約4年半使い倒しました(笑)
しかもその間電池パック交換もなし!もちろん電池の持ちは悪くなった訳ですが・・・
でもワンセグでテレビが見れて録画もできる機種でしたので、機種変当時はワクワクしてましたね。
それからしばらくずっと使う訳ですが、新機種が発売されるたびに気に入ったものがあれば変えようかな?と考えてたわけですが、なかなか欲しい!という機種がなかったわけです。

そんな事を繰り返してるうちにスマートフォンがこれからの主流となってきたわけですが、スマートフォンは電池の持ちがあまり良くない事を耳にしていたのと、これは欲しい!と思える機能の機種があまりなかったので、欲しいのが出るまで今持ってる携帯をトコトン使うかと思ってました(^^;

しかし!auはそれを許してくれませんでした(笑)
  (正確にはauじゃないけどね)

携帯電話に使われてる周波数帯が「新周波数」に切り替わるのに、自分の携帯が新周波数に対応してないから強制的に変えなければならなくなったんですよね。
んで、とりあえずメールと電話さえできれば現状、問題は特になし!ということでガラケーも含めどの機種にするか検討する事に・・・

続きを読む

本格的に再開します!!

どうもお久しぶりです(^^)

今月からいよいよ本格的にブログの更新を再開したいと思います。
この日が来るまでホントに長く感じました。
また以前のように、また,さらにより良く更新していきたいと考えています。

書きたい内容などたくさんありますが、それはぼちぼち書くとして、まず手っ取り早くテンプレを変えたり、ブログパーツの修正など行いました。
超久々にブログのテンプレの編集作業をしたため、どうやって編集するのか忘れてましたし(笑)、ブログの機能もいつの間にか増えていて知らない機能もあったので戸惑いました(^^;
まぁそれらも少しずつ理解していこうかと。

続きを読む

2012年 今年もよろしくお願いします

どうもお久しぶりです(^^)
2012年になりましたね。
今年もよろしくお願いします☆

しばらく更新しないまま時が過ぎて、いつの間にか数ヶ月も更新なしになってしまいました(^^;

今年は自分にとっていろいろと環境が大きく変化する年となります。

まずブログの更新がどの程度まで出来るようになるか分かりませんが、良い方向に向かうと自分は予想してます。
ここ最近の更新ペースからは回復するだろうと思ってますので、ブログを通じてのお付き合いよろしくお願いします。

思えばここ何年かを振り返ると、自分にとって私生活の大きな変化は2010年から始まり、2011年はその変化に対応することで過ぎ去った1年となりました。
同時にブログの更新が極端に落ちたのもこの辺りからとなりました。
なにかと忙しく大変だった年を乗り越えて、2012年はこれまでの沈黙を破っていきたいと思います(^^)

今後の予定としては、まず春頃にブログをリニューアルしようと考えています。
テンプレの変更もそうですが、ブログパーツも使えなくなったものとかありますので修正していきたいと思います。

また少しの間、更新できない日が続きます。
ではまた。

Σ(・o・;) ハッ!

今さらながら気付いてしまった。
ブログ開設から4年が過ぎていた事に・・・

しかも3周年の記事もかいてないし。

4周年の時は記事を書けるような状況じゃなかったので仕方ないですが、もうそんなに時が過ぎてしまったんだな~と思ってしまいます。
しばらく記事を書けない日々がずっと続いてますし、忙しくてすっかり忘れてしまってました(^^;

以前はブログリンクさせていただいてる方々へコメントも書きこんでましたが、自分のブログも更新ままならない状況でコメントすることがほとんどなくなってしまいましたが、こんな状況でも皆さんのブログは常にチェックしていますよ☆

これから先、いつかまた前のようにブログもコメントも書ける状況になると思いますが、今はまだどうなるか自分でも分かりません。

まだしばらくはこのような状況が続きますが、少しづつ更新してきますので(^^)

なでしこ

なでしこジャパンがW杯で優勝や国民栄誉賞受賞と話題になっていますよね。
そんな中、「なでしこ」ってどんな花かあまり知られてないようで・・・
ちなみに我が家にある「なでしこ」の花がこちらです。↓

なでしこ

なでしこには、いろんな種類がたくさんあるので、この写真のなでしこはたくさんある中の1つです。
日本で言うなでしこと言えば、この写真のような花ではなく、花びらが糸状のようなものを指すようですね。
我が家のなでしこの正式名称は思い出せませんが、これも綺麗だと思います(^^)
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
